プロが教えるわが家の防犯対策術!

インスタでよく「資産運用~とかマネーリテラーシーない人は生き延びていけない、時代に乗れない人が多すぎる、年金も当たらない、どうやって貯蓄するの」等と発言をしている人って不安を煽って変なビジネスへ誘うための手口ですか?

質問者からの補足コメント

  • 間違いないです。

      補足日時:2021/11/18 20:12

A 回答 (2件)

はい。



座布団1枚。

不安を煽って、ねずみ講まがいな事に勧誘します。

資産運用はやっても良いとは思いますが、当然、ローリスクローリターンですし、ハイリスクハイリターンです。

そんなうまい話が、巷に転がってたら全国民やってるでしょ?

うちの祖父だって、株で大儲けして区内に土地を幾つも持ちましたが、
結局、財を失ったのも株でした。1つの土地を残しすべて失いました。

何が言いたいかというと、そういう儲け方を覚えちゃうと、負けるまで抜け出せなくなるんですよ。

だって、楽に稼げるんだもん。
そりゃ、負けて無かったらやり続けるのが人間の心理です。

でも、負けてから気づいたのでは遅いのです。
    • good
    • 0

そーです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!