プロが教えるわが家の防犯対策術!

1日中ずっと乳がんのセルフチェックをやっててずっと強く押さえたりしてたら痛くなって来ました。しこりとかはないんですけど。
今度の乳がん検診が2月の予定です。あと3か月セルフチェックをやすもうかと思ってます。被爆するからマンモも頻繁には受けれないですし、めだった異変がないから2月の検診までなにも考えず楽しく過ごそうかと思ってます。セルフチェックなんてしてないという人もいますし。
どうすれば良いですか。

A 回答 (2件)

どうすれば…って好きになさっては


休みたいならお休みすれば良いんじゃないですかね
    • good
    • 0

心配していても何も始まりませんし意味がありません


セルフチェックは大事なことですが、1日に1度ふとした時にチェックする程度でいいと思いますよ
そんな常にチェックしていたって急に出来る訳じゃないんですから(笑)
逆にやりすぎて胸を痛めてしまってますよね?
やめましょう

マンモグラフィで被爆は有り得ません
普段から自然に浴びている線量に比べるとごく微量なようですのでご心配なく
心配ならお医者さんに聞いてみましょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!