性格いい人が優勝

携帯電話を長持ちさせるには電池の部分は除いた話しですが、写真を取ったり動画をダウンロードして保存するなんてなことをしなければ長持ちしますか?私は四年間は今のスマホを長持ちさせたいです。写真撮りもダウンロードもほとんどやりません。これで長持ちしますか?

A 回答 (11件中11~11件)

バッテリーを除いたということで。


んー
これはあまり変わらないと思いますよ。
っというのは、携帯電話?スマホで話しますと、
スマホの買い替えとなるポイントは1,バッテリー劣化これは除外ですね。

2,OSのバージョンが古くなる。これは、OSのバージョンが古くなることにより、セキュリティーが脆弱になるということと、対応するアプリが減ってくるということです。
3、時間が経つと、市場のスマホのスペックが上がってきますので、すると、アプリもそれに合わせてスペックが必要とされていくと思いますので、あまり古い端末ですと、今は大丈夫でも、アプリの動きが悪くなる場合はがあります。これはアプリによっても変わりますが。
以上の事がスマホ買い替えるポイントだと思います。

そして、4年もたせたいとなると、さほどスペックにこだわりがなければ、
3年はたいていどんなスマホでももつと思います。
ロースペックのスマホだと微妙かもしれません。
ミドルレンジの中間ぐらい以上のスペックですと、4年はなんとかもつと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

なるほど、そんなふうになってるんですね、なんとなくわかりました。ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/19 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!