アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
大学までの定期券の期限が過ぎたので、新しく作り直さなければならないのですが、大学の通学証明書はまた必要でしょうか?学生証だけではだめですかね?

A 回答 (4件)

> 定期券の期限が過ぎたので、


ならば、新規購入になります。
新規購入時と同じ書類が必要です。
    • good
    • 1

切れた定期券を買った時何を出しましたか。


学生証が通学定期乗車券購入兼用のもの(通学区間が書いてあるはず)なら通学証明書は不要ですし、
学年の途中なら切れた定期券があれば通学証明書は不要ですよ。
https://www.jrhokkaido.co.jp/network/guide/pdf/r …
https://www.seiburailway.jp/cs/4040/index.html
それにSuicaとかPASMOのようなIC定期券だと4月でないのでそのまま継続購入できます。
https://www.jr-odekake.net/guide/img/teiki.pdf
    • good
    • 2
この回答へのお礼

学生証の裏に通学定期乗車券購入兼用証明書が貼り付けてありました。回答ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2021/11/19 14:32

継続なら期限切れの定期券と学生証だけで更新できたはずです。

    • good
    • 2

大学の通学証明書はまた必要です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!