アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今日、初めてスマホからフェイスブック、インスタグラムの中で、ダイソンの掃除機が、100個限定、それ以降は、通常の価格に戻すといったような触れ込みで格安セールの広告が、頻繁に出ているのをめにしました。たまたま掃除機が、欲しかったので、今朝、その広告を見るや否やカードで買ってしまいました。ハナブサ電気の広告だったので、どんな会社かネットで調べたら、その会社の名前を使った詐欺サイトがあるので気を付けるようにと赤字で警告があり、詐欺だと解りました。
5万から9万円するダイソンの掃除機が、1万350円になるはずかありません。
カード会社に今のカードの利用停止、再発行の手続きを取りましたが、1万350円は戻りません。
消費者センターに電話しても混んでいて繋がりません。
皆さん、ネット詐欺には気をつけて下さい!
ほかのダイソンの掃除機の詐欺サイトでパスワードを聞いて来ましたが、よくよく考えたら何のパスワードか判らないのですが、自分が、よく使っているパスワードを入力してしまいました。大丈夫しょうか?

A 回答 (2件)

大丈夫です

第三者には 何の被害も無いので・・
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私に被害はありません?

私に被害はありません」←?

で?

何が言いたいの?

あなたが 騙された と 言う事は 誰もが 騙される可能性が あるって事

だから ネットは 自分自身での判断が 必要なだけなのです・・

こんな 質問サイトで 他人に聞くのは 本当のネットの利用法では 無いだけ・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!