電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人がマスクしないで、ランニングしていたら道ゆく人に睨まれたり冷ややかな視線を向けたようなのです。

同じ状況でランニングしていて、同じような経験をした方はいませんか?

A 回答 (4件)

大声で何か叫びながら出しながら、空気をかき乱すような感じで両手を振り回す人。



反対側を向いて顔を腕で覆い隠してしゃがみ込む人。

マスクした顔を片手で覆いながら、片手で空気をかき乱すような仕草をする人。

大声でなんか非難しながら罵詈雑言を叫ぶ人。

朝の6時位ですが、↑な人に会ったことあります。イヤホンして音楽聴いて走ってるから、何言ってるかは判りかねます。

マスク無しですが、すれ違う前に手で口元を覆う程度はやってます。アピール程度の効果かもしれませんが、気を遣ってくれてありがとうって感じで会釈で返してくれる方もいます。
    • good
    • 1

マスクつけるように注意された事もあります。



しかし、屋外の運動では体育で死亡したケースもありました。その為、体育に限定するとマスクは必要ないと言っています。
https://www.mext.go.jp/sports/b_menu/hakusho/nc/ …

また、テレビ等の情報では屋外の運動時ならマスクを勧めない医師も複数おりました。

従って、私も屋外の運動ではマスクしないようにしています。
    • good
    • 1

路上でマスク無しのランニングはしょっちゅうだが


睨まれたりしたことは一度たりとて無いな

ただの自信過剰である(まぁ 私が鈍感なのは認める)

まぁ…そもそもそんなのに過剰に反応する奴が異様に多い世の中になったからなぁ…
この先COVID-19が完全収束するとも思えんし
マスクなしで警戒する奴は今後ずっとマスクしたまま人生過ごすのかねぇ…?
    • good
    • 2

俺も走ってたけど、やはり普通の呼吸よりも飛沫は飛ぶ可能性あるし、せめて10メートルとか前から腕で口を覆うとか口を隠すなど配慮があったほうがいい。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!