アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通院を辞めたら障害年金を貰えなくなるんですか?
薬が要らなくなる精神状態にまで回復した場合、通院をしなくなりますが、いずれそれまで受け取っていた障害年金を貰えなくなる可能性はありますか?

A 回答 (2件)

精神の障碍者年金は2年更新なので次の更新の時に病院に通っていなければ更新の書類を書いてもらえないので貰えません。

というか薬要らなくなるまで回復したのに障碍者年金貰おうとする事がおかしいですけどね。それって不正受給じゃん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、確かにそうですよね!不正になっちゃいますよね^^;

お礼日時:2021/11/19 15:28

はい!当然、回復したら貰えなくなります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね笑

お礼日時:2021/11/19 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す