自分用のお土産

スポーツできても勉強できなかったら

プロにならないかぎり意味ないですよね?

A 回答 (7件)

一つの道を極めることは素晴らしいと思います!



若い時なら体も動くし体力も尽きやすいですが歳を取れば体力も落ちて行きます。
どんなに頑張っても若さには勝てません。

そうなるとスポーツのみでは社会で生きて行く事が厳しくなります。
なので出来れば頑張って学力も付けてた方がいいです!

知識があるといろんな事が出来ます!
是非頑張って下さい!
    • good
    • 2

プロにならなくても、スポーツができることには多くのメリットがあると思いますよ。

例えば……
・体力向上
・内申点UPで受験に有利
・市や県のそこそこ大きな大会で成績をおさめれば、スポーツ推薦なども狙えて受験に有利
・一目置かれる存在になる
……などです。

私はスポーツが苦手なのですが、スポーツができる人が本当に羨ましいです。勉強は努力次第でどうにかなる場合も多いですが、スポーツは運動神経がないと、そこから上に上り詰めるのは難しいです。
    • good
    • 1

そんなことはありません。



1,根性がつきます。

2,身体が頑強になります。
    • good
    • 0

ある意味正解なんですが、プロはプレイだけでなく、教えるプロもあります。

また、学校でのクラブ活動の指導者もあり、また、地域で教える方もおります。民間のスポーツクラブもありますから、それぞれ、大なり小なり、役にたつと思います。
    • good
    • 1

意味? じゃあ、国語の勉強は文学者にならないと意味ないのか?

    • good
    • 1

高校までは逆で


勉強で上にいて
体育悪し

大学でどちらも
上に行った

確か先生が甘かったのか。
体育にAAが来た。

勉強というか
いろんな科目で
ほとんど首席に近かった

社会に出て
どこまで
役に
立つかね。

自分で選んだ道に
生かせるかです。

これはプロとかそういう問題でない。

何を社会に
役立てるかね。
    • good
    • 2

of course.その通りです。

ただスポーツにも色々あるから。プロがないスポーツ、テレビでやるようなプロのないスポーツ等体育推薦で大学も行ける。

だからどのクラス(レベル)にいるかを把握しておくこと。スポーツ推薦も取れるかどうかとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!