電子書籍の厳選無料作品が豊富!

●自動車(10万kmオーバー) の エンジンオイルの量が減りが早いのですが、何が原因だと思いますか? また、対処法をお聞かせ下さい!  お願い致します!

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    ●オイル漏れはしていない様です。

      補足日時:2021/11/19 18:58

A 回答 (12件中11~12件)

素人が見てオイルの減りが早いと思える程なのは普通ではないと思います



オイルが漏れてるならあなた自身で対処できることはありません
自動車屋さんに持っていきましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/19 19:00

エンジンオイルの減りが早いとき、真っ先に疑うのは、オイル上がり、下がりです。


https://clicccar.com/2020/11/25/1034789/
その車をまだ使うつもりなら、修理(リビルド品を探すのも含む)でしょうね。エンジンオイルの粘度を上げたところで、持たないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

白煙は、出ていない様です。

お礼日時:2021/11/19 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!