ショボ短歌会

4ヶ月の赤ちゃんがいる家で掃除機かけるのが1日1回は少なすぎますか?

ちなみに掃除機かけた後はフローリングはクイックルワイパー、カーペットはコロコロをして、しかもクイックルワイパーやコロコロは掃除機の後しかしてませんが、すべて1日1回だけだとかなり手抜き過ぎますか?

小さい赤ちゃんがいるのに1日1回しかしない主婦はだらしない&掃除嫌いなイメージがありますか?

現在小学生がいる友人は子供が赤ちゃんの頃は掃除機は1日3~5回抵当、クイックルワイパーやコロコロは1日最低でも10~20回以上掃除してたと言ってたので…

A 回答 (5件)

そんなのその家の自由。

関係ない。隣の芝生は青く見えるもの。
    • good
    • 0

赤ちゃんが、重度のアトピー性皮膚炎でもない限り、そんなに1日何回も掃除なんて必要ありません。



そんなに掃除している時間があるなら、抱っこしたり絵本を読んであげたりした方が余程赤ちゃんの為になります。

だらしなくなんかないです。じゅうぶん頑張って家事育児してるように思います。
自信を持ってください。
    • good
    • 0

私は子供の為にすっごい努力して


立派な親なのよって主張しなきゃいられない相手の言う事は
気にしなくていいですよ。
一日一回でも できればいいんです。
あとは気が付いたときに自分ができる事をすればよいだけです。
ご友人はご友人
主様は主様
よっぽど変わったへんてこりんなことをやっているなら
治すべきだとは思うけど
通常 生活できているならそのやり方で十分ですもの。
あまりやり過ぎると免疫や抗体がない
お子様になっちゃいます。
無菌状態で生活はできないですものね。
頑張り過ぎないようにね。
    • good
    • 0

一日一回が普通だと思っていました。


あまり神経質になると子どもにも伝染しそうだし、免疫や抵抗力も弱くなるんじゃ…?
    • good
    • 0

1日一回ではダメなの?なんでダメかわからないよ〜

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!