アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学に通っているしがない男子大学生です。
タイトルにある通り、日々誰かに褒められたい、喜んでほしいと思いながら他人を中心に考えてしまう自分に嫌気がさしています。
元々、自らがムードメーカーとなってバカやって周りを笑顔にして、その中心にいる自分が好きでした。ですが、ここ最近では人から嫌われたくないが為に相手の機嫌を取ったり、本来の自分を出せなかったり、顔色を伺ってしまっています。
そうしてより良い自分を見せたくなってしまい、他人の行動、言動、容姿などを真似してみたり、そういった行動を繰り返していく内に他人への嫉妬や劣等感を抱くようになって、自分を擦り減らすようなそんな毎日を過ごしています。こんな他者に依存する生活の影響で精神的にも不安定でふとしたことから涙を流したりしてしまいます。
どうやって生きていけばいいんでしょうか。どうすれば誰かの人生ではなく、自分の人生を歩んでいけるんでしょうか。

A 回答 (1件)

自分の目標に向けて突っ走ると良いです。

• 0