プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅の周りに 夜 変な人が
家の周りの基礎のコンクリートの上を
歩く音がします。
警察に話しても、警察がくるといなくなり
また 家の基礎の上をあるいて家の周りの
ガラスを叩いたりしていきます。

基礎の上に、野球で使う白い粉を
まいて足跡の証拠をつかもうとして
ますが、なかなかひっかかりません。

嫌がらせで、眠れなくて
何か良い方法は ありますか?

詳しい方教えて下さい

A 回答 (6件)

基本は警察のパトロールですが、


あとはセコムなどの警備会社に
相談してください。
    • good
    • 0

防犯カメラとセンサーライトだと思いますよ


電気屋さんやホームセンターにも売っていますから、一度見に行ってみたらどうかなと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
しつこいですよ?

お礼日時:2021/11/21 17:40

もしかしたら女性だけの家(もしくは不審者がそう思っている)でしょうか?


もしそうであれは不審者が現れたときになるべくドスのきいた男性の声で恫喝してみたらどうでしょう。
愚策ですが、我が家も過去に娘や妻がが入浴中に浴室窓に不審者の陰がよくみられたのですが、私ご表に出て一喝したらそそくさ逃げて二度と現れなくなりましたよ。得てしてその手のヤカラは小心者が多いですよね。
でも警察が来てもまた現れるとはしつこいですね。
やっぱりカメラやセンサーライトが今のところ一番の対策ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
決まって 夜中の2時から
朝方6時ごろなんですが、
前に しつこい新聞屋と読売
警察呼んだことがあるのですが、
あいつら、流れ者を雇うんでしょうか?

バイクで、遠くで逃げる音がします。

お礼日時:2021/11/21 17:39

一番良いのはやはり防犯カメラですね?


人感ライトは動く物を感知して付きます!なので猫、風で葉が揺れても付きます!
それにカメラなら決定てきな証拠にもならますから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
防犯カメラですか?
Wi-Fiで、カメラアプリで
アイフォーンに画像転送できますか?

お礼日時:2021/11/20 11:22

防犯カメラ、人感ライトの設置を考えると良いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wi-Fiで、カメラアプリで
アイフォーンに画像転送できますか?

お礼日時:2021/11/20 11:22

スマホとかで窓から撮れないのかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wi-Fiで、カメラアプリで
アイフォーンに画像転送して
画像とれますか?

お礼日時:2021/11/20 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!