電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ

免許取得のための学科の勉強をしているものです
参考書でよくわからない問題があったので、質問させてください


問題
車両通行帯のない道路では原則として速い車は道路の中央寄りを走行しなければいけない

答え

速度に関係なく、道路の左側を走行しなければいけない

ってありました
速い車が遅い車を追い越すために右側を開けておくんですよね
じゃ、速い車はずっと右側を走ったらダメなんですか?
ひっかかる

A 回答 (11件中11~11件)

高速道路の第二車線は追い越しレーンと言いまして


原則追い越し時に利用する物です

追い越しが終了したら、速やかに第一車線に戻る必要があります
ずっと追い越し車線を走行し続けたら通行帯違反です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!!
あなたみたいに回答に書いてくれればいいんですがね

お礼日時:2021/11/20 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!