プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の領土問題について、
皆さんはどのように捉えていますか?
解決に向けてどうするべきだと思いますか?
皆さんの考えを聞きたいです

A 回答 (16件中1~10件)

日本の領土問題について、


皆さんはどのように捉えていますか?
 ↑
日本外交がいかに無能か、と
捉えています。
どうして無能なのか、といえば9条です。

9条のお陰で。
1,ろくな情報機関が持てないでいます。
2,武力をバックにした外交が出来ません。




解決に向けてどうするべきだと思いますか?
皆さんの考えを聞きたいです
 ↑
1,竹島
 経済制裁をしたらどうですかね。
 国際司法裁判所で結着をつけれれば
 良いのですが、韓国がOKしません。
 今まで何度もやろうとしているんですけど。

2,尖閣
 尖閣は台湾のモノ、台湾は中国のモノ。
 故に尖閣は中国のモノ、というが
 中国の言い分です。

 尖閣は日本が実効支配しています。
 武力を充実させれば、中国は手を出せません。
 核武装するのが効果的です。

3,北方領土は難しいですね。
 経済援助を武器に、交渉するしか
 ないでしょう。
 それも、プーチンさんがいる間にです。
 プーチンさんは領土問題解決に熱心な
 政治家です。
 中国との間の領土問題も解決しています。

 ●ロシア、プーチン氏が解決した領土問題
2007・・ラトビア
2008・・中国
2010・・ノルウエー
2012・・ウクライナ
    • good
    • 2

竹島は絶対日本のもの。



島根の五十猛という地名があるでしょう。
五十猛→磯竹島→竹島

五十猛命は人名でスサノヲ尊・天照大神の子供

イソタケのミコトと読む。

この由来を忘れたか。

イタケルのミコトと読むのは神社の神主の誤読。

あれは神代から日本の領土。

北方領土は本来、千島全島と
樺太もいれたいね。

尖閣も日本領ですな。

他国が勝手に領有権主張して
自衛隊だけで馬鹿にしているだけです。

拉致も北朝鮮好き勝手。

小泉以降は無進展
    • good
    • 2

日露戦争で日本が勝って北方領土を自国の領土にしたが


先の対戦では連合国から負けて北方領土も
沖縄も竹島も失った
沖縄は返還されたがアメリカの基地があるので
返還されたとは言えません


と認識しています
    • good
    • 1

今のままでいい。


実損はないんだし あえて事を荒立てる必要はない
    • good
    • 2

問題解決などしなくて良い。

何故なら、下手に解決して、回りに問題が無くなった場合、必ず自衛隊不要論が出てくる。そこら辺は日本人は馬鹿なので、安易に賛成する、輩が幅を効かす。これは、由々しき事。防衛力が無くなるとは、人で言えばエイズにかかったのと同じ。防衛力は増強こそすれ、削減しては行けない。
    • good
    • 2

今は現状維持を自衛隊と米軍駐留抑止で行い。



外交で国連や国際司法を強化し、最終的には国際司法で決着する社会を目指す以外にないでしょう。
    • good
    • 1

竹島も北方領土も不当に奪われた日本固有の領土だと思います。

これに関しては政府見解に全く異議はありません。

どうするべきかは難しいですね。
ただ、私の友人がこの問題に長年ずっと取り組んでいますが、彼がもっとも腹立たしいく思うことは、件の地に相手国の誰それが上陸したとかそういうことよりも、ろくに歴史や経緯の知識もこれに関する問題意識も持っていない日本人が無責任に『相手側の言い分』に理解を示す言動だそうです。

まずは日本人が日本政府の言い分を十分に理解し、その上で相手側の言い分を聞くこと。そして相手側国民に日本の立場を理解してもらう努力をすることが第一歩じゃないかと思います。
    • good
    • 1

    • good
    • 2

    • good
    • 1

北方領土は国後択捉・歯舞色丹4島だけね。


出来れば千島全島と樺太も加えてほしいが、
ロシア人が住み着いているのであれを追い出すのかということで
難題多し。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!