アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

預金するならどこの銀行が一番安心ですか?
ゆうちょ銀行?シティバンク銀行?都市銀行?地方銀行?

<例>
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210909/k10013 …

A 回答 (5件)

不良銀行との併合が考えにくい三菱。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
なるほど・・・。わかります

お礼日時:2021/11/20 23:27

どこでも日本の銀行法に基づき運用してるなら1000マンまでは同じです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2021/11/20 23:27

ここでは差し障りがあるので具体的な銀行名は書けません。

なお預金保険機構によって、例え銀行が破綻しても元本1000万円までは補償されます。

万が一金融機関が破綻した時 _ 預金保険機構
https://www.dic.go.jp/yokinsha/page_000134.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

>元本1000万円までは補償されます。
→みんな知っています

お礼日時:2021/11/20 23:27

自分は横浜銀行と千葉銀行が好き(長く付き合ってるので)だし、実際に面倒見もよい。

つぶれるリスクはどこの銀行にもあるからね。それは気にしても仕方がない。もしそこをすごく気にするなら、タンス預金にするか現物預金(貴金属を買う等)にしておくのが宜しいかと思います^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2021/11/27 00:11

今時1000万円以上保有する方は多く、それらの方が銀行にお金を預けるのも当たり前です。


大抵は地元の取り扱い上位銀行かメガバンクを利用する方が多いと思います。
最近の地銀は合併してコンコルディアFGとかめぶきFGとか持ち株会社を設定して金融グループとして様々な事業を展開する傾向が見られます。
上位地銀やメガバンクはそれほど問題はないかと・・。
みずほはトラブルが多く、体質的なものだと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2021/11/27 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!