プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日頭のおかしい兄が発狂して殴られそうになったのですが、初犯で暴行罪だったら接近禁止令出して貰えますか?

質問者からの補足コメント

  • 今度発狂したらわざと殴られようと思っています。

      補足日時:2021/11/20 23:01
  • 僕は成人です。兄は26です。

      補足日時:2021/11/20 23:03
  • つらい・・・

    兄の見た目見るからにヤバいやつです

      補足日時:2021/11/20 23:04

A 回答 (5件)

暴れている最中に警察官を呼び、暴行・傷害罪で逮捕して貰います。


あなたの兄ちゃんは明らかに精神を病んでいるので法の力による措置入院させるしか解決策はないでしょう。
恐らくは退院目途がない隔離病棟に収容されると思います。
    • good
    • 0

>頭のおかしい兄が発狂して


暴行罪にならないですよ(´・ω・`)
下手すりゃ無罪
    • good
    • 0

もらえるね。


でもさ、事前に警察に相談行ったほうがいいよ。緊急性が高いと判断されたら、即座に禁止令出せる場合もあるから。
    • good
    • 0

君が児相に保護されるか、兄が強制入院以外は無罪だと思われます。

    • good
    • 0

無理かと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!