dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3才の子供に優しくしゃべるにはどのようにしゃべったらいいですか?

A 回答 (3件)

最近気づいたのですが、


声を小さく話すこと。
    • good
    • 0

しゃがんで、目の高さを合わせる。


子供だと思わず、ひとりの人間として話す。
とはいえ、3歳ではまだ言葉で言って理解するのは難しいです。
相手の理解出来る言葉を選ぶようにしましょう。
一番大事なのは「感情的にならない」でゆっくり話すことです。
    • good
    • 1

相手の目線に合わせてしゃがみ、


相手の持っているおもちゃや服装などを指差して
「それかっこいいね〜!、かわいいね〜!すきなの?
やり方教えてほしいな〜!」と微笑みながら話してみてはいかがでしょう。
 うまくいくといいですね(*^^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!