アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文章見たら頭の良し悪しって何となく分かりますよね?

A 回答 (4件)

必ずしもそうではないです。

大学の元教員ですが,複数の教員が投稿した文章(専門の研究文章ではなく素人宛の文)を校閲する仕事をしたことがあります。千差万別です。正直に言うと,やや芸術系の分野の先生の文章は,ふわっとして論理が通らず,雰囲気で主張の印象のみを強調している文章なので,僕の校閲では真っ赤になります。読む人によって伝わる主張が一つにはならないような,意味が理解できないような文が並ぶことがありますね。10人の先生の文章で,赤が全く入らないのは一人くらい。文章の「うまさ」という観点から観たら,頭の良し悪しと文章表現にはさほどの相関はないように感じております。
    • good
    • 0

分かりますわ。


ここに投稿してくる人の中には複数のネット変質者がいますけど、
特にそれらの人の文章は脳に皺がない事が丸出しですわ!!
    • good
    • 0

文章でもわかりますし、主張の内容でもわかります。


社会、ネット、テレビなんかで聞き飽きたような普通のことしか主張しない人は、頭良くなさそうに見える。
    • good
    • 1

ぼんちぼんちさ、わかるかな⁉️( =^ω^)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!