アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眞子さまは、すでに皇室を離れていますか?

アメリカでは現在も警備がいるらしいですが、皇室の人間でないなら、おかしくないですか?

小室圭のパスポートが皇室用のもの(茶色)だというのは本当ですか??

皇室の人間でないのに、特別待遇をされているのは本当ですか???

A 回答 (9件)

警護要則


(警護対象者)

第二条 この規則において「警護対象者」とは、内閣総理大臣、国賓その他その身辺に危害が及ぶことが国の公安に係ることとなるおそれがある者として警察庁長官(以下「長官」という。)が定める者をいう。
元皇族は現皇族の親族であることには変わりないことから、元皇族に万が一の事が生じた場合現皇族に悪影響を及ぼす恐れがあり、それによって国の公安に係る恐れがあることから、上記の法律に準じて元皇族は警護対象者に指定されています。
元皇族は現皇族と同様に生涯警護対象です
    • good
    • 1

黒田さんの場合も確か結婚なされてから


数年は付いていましたがあれ程手厚く無かった
と記憶しています、眞子さんのあの酷い会見から
矢張り何らかの被害に遭うかもと言う事からかも知れませね、然し其れが分かっていて挑発する様な会見を見ると彼女皇室だったと言う
意識の薄さと品位の無さには驚きました
今迄の桂氏の不自然すぎる留学や奨学金
就職、今はパラリーガルの身分でありながら
高級マンション住まいの原資、解決金の
出所、司法試験不合格の理由がフェイスタイム
のやり過ぎなど余りにも詐欺師的感じが臭います、此の様な小室夫妻を税金で保護すると言う
は矢張り国民は納得はいきませんよね
    • good
    • 1

米国では野球選手にボディーガードがつく話がよくありますけれど、警護するのが警官かどうかは私は知りません。



小室圭さんが今年日本に帰った時は日本の各県警の刑事部や組織犯罪対策部などに所属するPO(Protection Officer・身辺警戒員)が警護していましたね。

そもそも警官が守るのは公務員に限るといった規則が日本や米国にあるのでしょうかね?
    • good
    • 1

>>皇室の人間でないのに、特別待遇


当たり前じゃん。おかしくないよ。
殺されたらどうするのよ。貧乏根性は止めましょう。
金を出す人は沢山いますよ。1億なんて小遣い程度の人は沢山いる。
何が問題なのですか。
    • good
    • 1

>眞子さまは、すでに皇室を離れていますか?



はい、小室眞子さんです。

>アメリカでは現在も警備がいるらしいですが、皇室の人間でないなら、おかしくないですか?

お金を払えばボディガードは雇えますよ。費用は勿論、日本国(政府)からです。

>小室圭のパスポートが皇室用のもの(茶色)だというのは本当ですか??

ガセネタです。因みに皇室にパスポートはありません。

>皇室の人間でないのに、特別待遇をされているのは本当ですか???

日本から派遣された付き人はいますがその他は一般人扱いです。
    • good
    • 1

アメリカでは1億円以上の我々の税金が警備費用にあてられているんじゃないでしょうか?


勝手に渡米しておいて有り得ないめすね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ただの一般人なのに

お礼日時:2021/11/22 12:50

例えば眞子さまが誘拐されたらどうするの?



貴方が責任を取れるのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

犯人以外責任取る必要があるんですか??
一般人が渡米するのにボディーガードつけないですよね

お礼日時:2021/11/22 12:49

様ぢゃ無くて、さんッ!

    • good
    • 5

>眞子さまは、すでに皇室を離れていますか?



はい、臣籍降下して小室氏と婚姻し、小室眞子になっています。

>アメリカでは現在も警備がいるらしいですが、皇室の人間でないなら、おかしくないですか?

たとえ「元皇室」でも、テロリストなどには十分利用価値があります。なので警備をつけるのは当然、日本以外の国は治安も悪いのでプロのボディーガードを雇うのはよくあることです。

>小室圭のパスポートが皇室用のもの(茶色)だというのは本当ですか??
NYに行くときの映像をみれば、赤の物を使っているのがすぐに分かりますよ。


>皇室の人間でないのに、特別待遇をされているのは本当ですか???

アメリカで?なにをもって「特別待遇」というのかわかりません。アメリカではヘンリー王子も小室眞子氏も同じ扱いです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!