プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小池都知事が今朝から元気に公務に復帰されました。ネットのニュースでは小池都知事が重病で都知事を辞任するなんてなニュースのオンパレードでした。その前はネットでは都知事辞めて衆議院議員に立候補すると言ってました。やっぱりネットってデマのオンパレードですよね?

質問者からの補足コメント

  • 私が言いたいのはテレビの方がマシだと言うことです。

      補足日時:2021/11/22 11:08

A 回答 (11件中1~10件)

マスゴミは何を言い出すかわからんからね‼️( =^ω^)-w-w-w-w-w-w

    • good
    • 0

ネットの情報はほぼデマですから信用しないに限りますよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

同意です。テレビで言ってなくてネットだけでゾクゾクする記事をたまに見ますがホントだった事はありません

お礼日時:2021/11/23 01:39

小室圭ではテレビの方が信用できないので、ケースバイケースかな。

    • good
    • 0

>テレビの方がマシだと言うことです


そうだと思うよ。
ネットのニュースの9割以上は、どこかのサイトのコピペと再構成。
ウラを取ることすらしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/22 19:09

わたしは元気です、ご心配かけました。

木下 富美子? 辞めるよう説得しました、安心して本日から公務に復帰することができます。

小池さーん、木下都議についてどう思いますかー、なんて毎日質問攻めなんて冗談じゃーないわ ! これ偽ざる気持ち
「小池都知事が今朝から元気に公務に復帰され」の回答画像7
    • good
    • 1

さっさと桜井誠にチェンジした方が良いです。

    • good
    • 1

政治家の健康問題病気は最高機密です。

すぐに死んだことになっています。
大河ドラマで岩崎弥太郎は渋沢栄一の事業妨害するため渋沢が事業失敗して首吊りしたと新聞に書き立てました。結果渋沢の海運事業構想はとん挫。
政治は謀略の巣窟です。ネットなんてめちゃでござりまする。
昔、同窓会に出席したとき長年地元不在だったので死んだことになっていました。
    • good
    • 0

まぁ・・・



デマというのか?憶測というのか?
表現は様々かも知れませんけどね

だからこそ様々なメディアが報道する必要があるんじゃ無いかな?
一方からの報道じゃ一面的にしか見えない
多面的に報道して、その報道を見極める
そういうリテラシーが一人一人に求められている

決して鵜呑みにするだけが報道を理解する事ではない
    • good
    • 1

この場合は、小池知事の方から休暇中の近況をマスコミに報告をしていれば問題がなかったもので、小池知事側に落ち度があったと思います。


世間から注目されているので。
    • good
    • 1

ネットニュースにとって一番大事なのはアクセス数です。

都知事の前に某都議会議員が辞職しないと言い張ってますのでその人を支持した都知事に焦点当てればアクセス数がさらに増えると睨んだのでしょう。
昔はこの手の記事は週刊何とかや女性何たらとか言う雑誌が担っていましたが今はネット記事が主流です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!