プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまり酔った事ありませんが、ビールの場合、何缶飲めば酔いますか?

A 回答 (7件)

500ml6本位かな!

    • good
    • 0

瓶ビールで5本しか飲めません


そのあとは酔いが回って記憶が飛びます。
アルコール分解酵素が多い人はビールで酔いが回る人は少ないですよ。
やたらトイレに行くだけですから
日本酒にすると酔いが早く感じる人が多いですね
    • good
    • 0

申し訳ございません、私の晩酌は毎晩ロング缶×4缶でございます。


でも、それでは足りないので芋焼酎ロックも一緒に2~3杯飲んで
おります。

本当に申し訳ございません…
    • good
    • 0

それはあなたの肝臓の(解毒)能力次第ですが、アルコール量でいえばビール中瓶1本で「酔い(爽快期)」になる。



大まかには、摂取したアルコールは次のような流れで分解解毒化されていきます。
 アルコール<エチルアルコール>→(肝臓で酵素分解)→アセトアルデヒト[毒物]→(肝臓で酵素分解)→酢酸→二酸化炭素[呼気]と水分[尿]

この時、血中のアルコール濃度が一定以上だと「酔い」となりますが、最初に肝臓での分解能力が高ければ、他人より多くアルコール摂取しないと「酔い」を感じません。
 https://www.asahibeer.co.jp/csr/tekisei/health/a …
 https://www.asahibeer.co.jp/csr/tekisei/health/a …
    • good
    • 0

https://www.suntory.co.jp/arp/alcohol_calculation/

体重で判定するサイトです。
適量ならいいですが、飲み過ぎには注意しましょう。
    • good
    • 0

それに回答するのは無理です。


一人ひとり強い弱いがありますし、質問者さんのあまり酔ったことないレベルも分かりませんし。
350ml缶5本で酔う人もいるし10本でも酔わない人もいるし。
これまで酔ったことのある時に何をどの位飲んだか分かれば、ビールはアルコール度数が5-6%なのでそれで換算出来ます。
    • good
    • 1

その人の酒の強さにもよります。

強くない人なら350の一缶でも酔います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!