dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手羽元は毎日食べても問題ないですか?

コラーゲンとかゼラチンとか目当てに。
8本くらいかな。

フライパンに少量の水でブロッコリー等の野菜とと煮ます。

A 回答 (3件)

タンパク質が豊富なのは良いのですが、脂肪分も多く含まれます。


脂肪分を摂り過ぎると、高エネルギーのため肥満に繋がりますし、またLDL(悪玉)コレステロールの増加にも繋がります。
 8本は多いように思います。
5本くらいに減らされたほうが無難です。

鶏手羽元、栄養成分
https://from-food.com/28653/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脂肪分も少し取りたいです。
100g4本たんぱく質約20g1食分ですね。
PFC考えないと。

お礼日時:2021/11/22 16:08

問題ないと思います。


ついでに軟骨の所も食べてください
「手羽元は毎日食べても問題ないですか? コ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軟骨美味しいですね

お礼日時:2021/11/22 16:05

細胞を維持するにはタンパク質が必要ですから、肌のことを考えるなら摂取して何が悪い、ということになるかと思います


8本が妥当な量なのかどうかは、他の一日の摂取量と、あなたの運動量次第でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物性たんぱく質は腸の環境を乱すので一概には言えないと思いますよ。

お礼日時:2021/11/22 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!