アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

M1 Mac mini (macOS Monterey)で  2011iMac(27inch)を外部拡張ディスプレイとして使いたいと考えていますが、同一ネットワークおよび同一ID に設定していますが、システム環境設定-ディスプレイで「ディスプレイを追加」でiMacが表示されません。
iMacが、対応外なのか、、設定の問題なのか ご教授願いたく。

A 回答 (3件)

AirPlay to Mac


https://www.earlyteches.com/2021/06/mac-to-airpl …
iMac2011は全くの対象外のようです。
それにmacOS Montereyがインストールできない。

ターゲットディスプレイモード。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204592
昔macOSのバージョンとかすっかり忘れてしまったけど、MacBook Pro2012からiMac2015へは出来た。
両者ともThunderbolt2(端子形状はMiniDisplayと共通)同士で接続。
その後Mac本体はThunderbolt3(端子形状はUSB-Cと共通)になり、3から2に変換するアダプターを使ってもうまくいかない事が多いと聞きます。
iMac2011はThunderbolt2の筈です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

cliomaxi様

有難うございます。解決しました。

色々と設定を変えてもできない訳です。

お礼日時:2021/11/22 20:24

追記


画面共有の場合、共有する側の画面を表示するので、ご希望の「画面拡張」ではないです(どっちかと言えばリモート操作です)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Hayat_for_goo様

有難うございます。画面共有は色々とシステム環境の設定でできていました。

なんとか、古いMacを生かしたくトライしていました。

お礼日時:2021/11/22 20:27

システム環境設定のディスプレイで表示されるのはDisplayPortやHDMIなどのディスプレイ出力ポートで接続された機器のみです。



ネットワーク上で画面を表示するのは「システム環境設定」の「共有」で「画面共有」した場合です。
https://support.apple.com/ja-jp/guide/mac-help/m …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!