一回も披露したことのない豆知識

現実は厳しい。ゆえに、人は自己を喜ばせようとする。
悪行で、善行で。
人は未知なる物が怖い。死は怖い。
現実は厳しい。ゆえに、人は自己を喜ばせようとする。生きようとする。
そうして、善悪は生まれる。

A 回答 (13件中11~13件)

な、単純なものじゃない



自己中の方の、愚かな浅い生き方ですね
自他共に喜ばせようとするのが賢い深い生き方
悪は善を証明するために存在する

悪に中にも4種類(四悪趣)あります
善の中にも4種類(四聖)あります

善悪は、な単純なものじゃない
生命の個別化、差別化。個性化の原理を知らなきゃ
生命を立体的 流動的に深層を捉えなきゃ
な質問、寝言になるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きている人間の知れる善悪には限界がある。それで善しとする。賢い考えだ。限界を欲する。それ以上を欲するのならば、孔子、イエス先生、仏陀さんのようになるしかない。

お礼日時:2021/11/23 11:02

オ○ニー?


wwwwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスターベーションで性欲が増大して、制御できずに犯罪に入る。

お礼日時:2021/11/23 11:00

そうか。

人は好きなことで滅ぶんだね。そりゃ悪だは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愚者が自由を得ると破滅する。

お礼日時:2021/11/23 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す