アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auショップで友人がIphone13に機種変更しました。そのときに2年間で保険料2万円の保険とやらに入りました。これって必要なんですか?

A 回答 (4件)

必要かどうかは他人に聞くモノでは無く



自分で判断するモノですよ

保険の内容を理解できず

納得もしてないなら

契約すべきでは無いし

自身に必要であるか判断できないなら

どういった状況でメリットが発生するのか

想定される状況は どの程度の頻度で発生しているのか

客観的に数字で示してもらうなど

自身の理解できる言葉、言い回しでの説明を求めてください

既に契約済みであっても説明を求めるべきは

こんな所では無く 契約に際し窓口となった店舗・店員です
    • good
    • 3

入ってないときに限ってやらかすんでよね

    • good
    • 1

必要な人には必要です。

    • good
    • 2

保険って必用か不要かは人それぞれですよ。


ですから、これって難しいです。

何かあったときの保険。何もなければ掛け捨てですからね・・・

任意保険にしろ、生命保険にしろ同じ。もしもの場合の保険ですからね・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!