プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、6つ離れた姉がいます
私は、姉との縁を切りたいと思うようになりました。

姉は自分の思うようにならないと怒り出す人

50にもなって父の口座から引き落とされていく生活費
独り暮らしもしたことない
結婚もない
彼氏もいない

父の通帳をとめようと思いましたが父の身分証明書がいると言われました。
しかしながら父の身分証明書は姉が隠し持っております
どこを探しても見当たりません
どうすれば、姉から父の身分証明書を貰う事が出来るのでしょう

質問者からの補足コメント

  • 乳とは世帯が別なので難しいでしょうか
    再発行するに当たって家に届いた際姉に見つかるとヤバイ
    身分証明書、健康保険書すべて姉が持っている

      補足日時:2021/11/23 13:47

A 回答 (5件)

少々詳しい事が分からない状態で申し上げますが、お父様とお姉様が同世帯で貴女は別なのですよね?


別世帯の生活に口を挟むのはおかしいのでは?
そんなにお父様のお金を使わせたくないのなら、貴女がお父様と暮らせば良いのです。
虫のいい話ですね?お姉様にありがとうと言う気持ちはないのですか?
呆れてしまいます。
    • good
    • 0

姉は生活費を取れなくなり生きていけなくなります。



父親の生活は貴女が援助しては?

チキンレースの意味を調べましょう。
    • good
    • 0

なら通帳を無くしたと言って止めて貰ったら?



後は姉とのチキンレースです。

身分証明書を出すまで止めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでも姉にもらえなかったら

お礼日時:2021/11/23 18:54

色々無いなら姉が外出中に家探しが良いかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

探しました
でも、どこを探しても見当たりません

お礼日時:2021/11/23 14:37

身分証明書の再発行から始めては?



まずは口座を紛失届けを出して止める。

身分証明書を再発行して、通帳を再発行してもらう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再発行、どうすれば出来ますか?

お礼日時:2021/11/23 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!