プロが教えるわが家の防犯対策術!

年金生活
楽しんでいますか。

初めて
年金
貰った時の
感想聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    なるべく、もらってうれしいほうの感想でお願いします。
    楽しいほうの感想を求めます。

      補足日時:2021/11/23 14:11

A 回答 (4件)

年金は全くあてにしていなかったですが、受取り手続きを終えて、数か月後にやっと間違いなく入金されていた、でニャっとしました。

こりゃいいへそくりじゃいと。妻が病気になった時からは、ほんまに役にたちましたな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/24 03:14

私は結婚が遅かったので、47歳と49歳の時に娘を授かり、年金をもらう頃に大学入学となりました。

今は2人とも県外の大学に行っていますので、厚生年金・企業年金をもらっても赤字ですが、子供の希望する進路を経済的負担で断念させることなく叶えられていることに感謝です。
幸い健康に問題無く今もハーフタイム勤務を続けており、余暇は主にゴルフ。昔の仲間と年に5回は1泊ゴルフもやってます(来月は伊香保温泉)。
ひとつ残念なのは、企業年金が私より年配の諸氏は終身でしたが、私の年代からは80歳で終了すること。
    • good
    • 0

正式な年金は今年6月から。


転職繰り返した俺がバカだった……。と。
                                  現在パート勤めしているので、月額26万程です。以上!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

26万もらえる人はいいと
思いましょう。

転職いけないことではありません。

26万よりも
少ない人は
山ほど
います。

うん

これが年金額ですか。

それともパート収入ですか。

収入額を別に聞いているわけではなく、
年金もらえて
うれしかった
これから
どんな生活しようかな

まあ悪い意見もいいですが、
なるべく
楽しいほうの
感想を募集します。

ざっくばらんもいいですが、

お礼日時:2021/11/23 17:11

たったこれっぽっちか。


老後資金を2,000万円貯めろと言うのも仕方ないな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

1411のコメントをごらんください。

お礼日時:2021/11/23 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す