電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は男子ソフトボール部のマネージャーをしています。部活の練習試合で、試合をする学校に行くのに最寄り駅から部員の一部はタクシーで行こうかと顧問が言っていたので、グループLINEで試合2日前に 集合時間と集合場所を決めてそのマップ画像やタクシーの予想料金を調べて送ったんです。(私はタクシー組で一緒に乗って料金を割ろうと思っていた)「【タクシー組要確認】少し早めの時間にしてるけど、これ以上遅くじゃないと無理とかあれば教えてください」とメッセージも付けました。この時は既読は全員ついて返信が無かったので、タクシー組はこれで納得したと思っていたんです。

いざ当日になって、「タクシーの人、最寄り駅着いたら教えて。遅れる場合も。」とグループLINEで送ると、タクシー組の1人からもうバスで向かってると連絡が来たんです。タクシー組って自覚してるから、返信してきたんでしょう。なんで当日にバス向かってると言うの…と、困りました。タクシー組は私含め3人だったのですが、残りの1人も結局 集合場所には来ませんでした。この人は一切連絡無しです。結局、バスで行っても遅れるので泣く泣く1人でタクシーに乗って、2040円消えていきました。

これを見て皆さんの思ったことが聞きたいです。

【私の意見?】今回、タクシー組とひとまとまりにして集合場所などを発信していたので、当日まで誰がタクシーなのか私は知りませんでした。それでも他の2人は私がタクシーの人って分かるので、連絡は出来ると思うんです。なによりバスで行くと40分以上掛かるので、早く起きないと行けないってことから前日の時点で分かりますよね。

質問①客観的に見て私の行動の「ココが悪いよ」ってところがあれば教えてください。

質問②これは難しい質問かもしれませんが、なぜ他の2人は事前に連絡してこなかったのでしょうか。普段の行動を見た感じ悪い子では無いんです。

A 回答 (1件)

確認不足だったというだけです。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。