プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。生後10ヶ月の赤ちゃんを育てるママです。3日前からお昼寝をする時も夜寝る時も私とくっつかないと寝れないようになってしまいました。それまではお昼寝も夜も1人でベビーベッドで大人しく夜泣きもせず寝てたのですが、3日前からは、夜にパッ!と泣きながら起きて、1人で寝かせようとしても寝ないので、私が抱きながら寝ようとしたらすぐ寝ました。今もお昼寝してますが私の胸の上です。
急に変わっちゃったのでなんでだろうと気になってます。初めての育児でもあり分からないことがあります、経験された方、知識ある方、教えてください!

A 回答 (2件)

寝たらすぐベビーベッドへ戻すことです。

ベビーベッドが自分の寝床なんだと自然と分かるようにさせることです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!今日からやってみますっ!

毎日育児お疲れさまです。

赤ちゃん成長しているんですね
いろんな情緒が育つ頃、人見知りとかありますよね。
後追いの時期かと思うので、お母さんに抱かれていると安心するのでしょうね

たくさん安心させてあげてくださいね

赤ちゃんて急にできることがあったり、毎日変わるのでおもしろいです

私も初めての育児で毎日不安なときもありましたが、赤ちゃんとくっついていられた時期はあっという間に過ぎました
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今だけですよね〜こんなべったりなのは…笑