プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜暇なときなんとなく死について考えるといつまでも
眠れなくなってしまいます。なにかいい解決法はないでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

 こんにちは。



 方法は次の3つです。

・宗教に走る
 大抵の宗教は,人間の死の恐怖をなくすために興っていますから。

・呆けるまで生きる
 呆けてしまえば死の恐怖は(多分)なくなります。そのためには長生きしなければいけませんね。
 という事で,死についてなんて考えずに,早寝早起きして健康に気を付けましょう。書いていて,気が付いたんですが「鶏が先か卵が先か」見たいな答えになってしまいましたね。

・薬を飲む
 睡眠薬を飲むのが一番当たり前で,現実的ですね。

 あと,「生死」なんて誰にもわかりません,明日交通事故で死ぬかもしれませんし(年間1万人が亡くなっています。人口で割ると1万人ちょっとに1人の割合でなくなっておられるんです)。死ぬ時は死ぬんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今こうやっている時間にもなにが起こるかわかりません。僕はいま愛知県に住んでいます。いつ地震がおきてもおかしくありません。僕の住んでいる市は県の特別警戒地域(?)に指定されていて、地震がおきたら被害が大きいだろうというふうに言われているところです。1月17日になって、テレビなどで阪神淡路大震災の話をしているのをみると、いつ僕の家も壊れてたんすの下敷きになって死んでしまうのではないかとか考えてしまってすごく怖いです。それに空から隕石が降ってくるかもしれない、飛行機が墜落してくるかもしれない、夜中突然強盗が押し入ってきて殺されてしまうかもしれない・・・・考えれば考えるほど、予期せず死んでしまうことは山ほどあります。睡眠薬を飲むのが一番楽だというのはわかっていますが、まだ学生なので脳への影響などが心配なのであまり飲まないようにしています。 回答ありがとうございました

お礼日時:2005/03/15 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!