アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日警察から急に電話が来ました。
内容としては、

警察: 明日面会来ますか?

私: その予定はなかったです。彼は来て欲しいと言っていましたが。。

警察: だから、彼が僕に言って来たのか。あなたが来るかもしれないって。
とりあえず、面会明後日来てくれるかな?
明日は、事情聴取があって忙しい。
明後日は、午前中あなたの面会。午後は検察庁に行って事情聴取。そして、裁判官が10日勾留延長なのか釈放か決まるからね。

私: わかりました。

それで思ったのが、10日勾留の前は何も予定を教えてくれなかったのに急に予定を私に伝える為に電話なんてしてくるでしょうか?
釈放の確率が高いからお迎えにこれる準備をしておいてくださいと言う意味なのでしょうか?
そんな予定を伝えるためにわざわざ電話してくるのだろうかと疑問に思いました。
ご経験のある方や知識のある方に聞きたいです。

一応、29日までは10日勾留中となっています。
私的には、24日が警察で事情聴取、25日が検察庁に行く日なので、早ければ26日金曜日に釈放になるかもしれないとのことなのかなと予想しています。

A 回答 (1件)

私も14日間勾留されましたが、裁判にならず、釈放されましたよ。

お風呂の覗きと、パンツを何枚か、盗み、逮捕されましたが、警察官勾留2日、検事勾留2日、裁判官勾留10日、計14日で、不起訴処分になり、釈放されました。
    • 0