アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分には長所は1つもありません。
しかし、「長所が1つもない人なんていない」と言われます。

ここにいますけど。。。

なぜこんな励みにもならない事を言うんでしょうか?

綺麗事言う人って頭おかしくないですか?

A 回答 (11件中1~10件)

人を励ます言葉はどうしてもきれいごとに聞こえてしまうものです。



長所がなくてもいいんじゃないですかね。僕だって自分で長所だと思う長所ないし。
人間なんて欲の塊 本当は短所まみれなんだよー
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は生きる価値ないですね。。。

お礼日時:2021/11/24 22:30

だったら俺も生きる価値ないっちゅーねん★


というか、俺生きる価値感じたことない( ´∀` )
そんな社会
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い様ですね。。。

お礼日時:2021/11/24 22:36

綺麗事を言う人は固定観念があるのです。

自信家でもあります。軽く受け流した方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2021/11/24 22:36

まぁ、そうやって自虐で哀れを買う人もおかしいよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

綺麗事言う人よりマシです。

お礼日時:2021/11/24 22:37

よかったな、五十歩百歩の似たものだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

綺麗事は嫌い。

お礼日時:2021/11/25 06:38

綺麗事を言う人は人のことだからと思っている人が多いと思いますね。


でも、あなたにも良いところはあるでしょう。人に優しいとか、自分自身を振り替えって反省してみるとか、、、
振り替えってみれるから自分には長所が一つもないと言えるのではないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長所は1つもありません。

お礼日時:2021/11/25 06:39

他人様に対して「お前はクズだ、長所なんかある訳ないだろ」


とは思っても言えませんよ
あなたを励ますメリットは無いんですから、適当に言うに決まってますでしょ?
なぜあなたを助ける?ような発言してくれると期待してるのか理解できません
ご自身で「俺はダメだ、価値がない」と思ってるんでしょ?じゃあそのように思ってりゃ良いじゃないですか
誰かが助けてくれるとでも思ってんの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰が助けてくれと言った?
日本語を勉強してください。

お礼日時:2021/11/25 06:38

お礼読んでたらちょっといじけ虫みたい?だけど、回答がたくさんついてる、ってことは何か質問者さんの気づいてない魅力があるのだと思いますよ…?


これって、一応長所のひとつかも…?

回答たくさんついてるのは、麗事ではなくて、事実ですヨ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また綺麗事ですか。。。

お礼日時:2021/11/25 06:40

誰に言われたのですか?先生?



先生や親は、社会的に「子供を否定してはいけない」立場なので、子供であるあなたに綺麗事を言うのは仕方ない。

友達も、「人を否定するのはまずい」て思っていればそれくらいの綺麗事は言います。

つまり、綺麗事を言うのはそういう立場だからです。
社交辞令です。

社交辞令を真に受けて「綺麗事言うの、頭おかしくないですか?」て思っている方が頭おかしいです。
    • good
    • 0

頭がおかしいと言われそうだけど、



PCを使えない人からみたら、貴方は使えるからそれが長所

結局、見え方の違いだと思うけど

仮に平均を100として、オール50(普通の人の半分、例えば100m25秒とか)に近い人間がいても、全部同じってことはないだろうから51と人より劣っても、それがその人にとっての長所
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています