dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

成人式当日はどこの美容室もいっぱいですかね?
友達が昔ながらのおばあちゃんがしている美容室で頼むと言っているのですが、今からだと遅いのでは??と思いまして。
私が予約した美容室は割と人気なところで式の7時間前に気付けとなったので、友達が少し心配です。
一緒に参加するので、間に合って欲しいのですが。。

A 回答 (5件)

それは仕方ないよ

    • good
    • 0

成人式当日は街中や人気店なら、いっぱいだと思いますよ。


うちの娘が予約した美容室もいっぱいでした。割とギリギリだったので、娘と娘の友達を主人と一緒に会場まで送ってあげました。 
昔ながらのおばあちゃんがしている美容室は、近所かお知り合いの美容室なんですかね。会場は近いですか?
7時間前の着付けなら、間に合うと思いますよ。
    • good
    • 0

今の時代は、貸衣裳が主流で、ヘアメイクと着付けがセットですので、昔ながらの美容室で着付けする人は、少ないでしょう。



私の着付け師仲間は、成人式当日に自他の近所の美容室で「3人着付け依頼がきてる」って、話してましたよ。

ので、昔ながらの美容室だったら、今からでも予約はとれるでしょう。
    • good
    • 0

田舎なんですかね?おばあちゃんのしてる美容院なんてこちらではありませんよ。

間に合うかどうか本人が予約してるのでは
    • good
    • 0

んなことないよ。

人気店ならやはりそれなりにしてくれるんだろうね。でも7時間前なら苦しくなってしまうかも。もっと近くで無いの?私は間際に申し込んだけど、常連だから順番抜かししてもらったわ。空いてる店のがいいよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!