プロが教えるわが家の防犯対策術!

結局、給付金って、いつ、どんな人がもらえるんですか ?

A 回答 (4件)

自治体の対応による時間差があるかと思います


18歳以下の給付に対しては中学生以下限定は年内中となってます
住民税非課税世帯の給付も中学生以下と同じようなプッシュ型になるので
年内の支給になると思います
住民税非課税世帯の条件はhttps://kurashi.yahoo.co.jp/procedure/details/10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。

お礼日時:2021/11/26 20:12

①18歳以下の子供がいる世帯に子供1人当たり年内をめどに現金5万円を、来春までに5万円相当のクーポン券を給付。


②生活困窮者(住民税非課税世帯)に対しての給付は別途行う。
③新たにマイナンバーカードを取得した人にポイント5000円分。カードを健康保険証に手続きした人に7500円分。預金口座に紐付けした人に7500円分ポイントを支給する。
時期は別途。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。

お礼日時:2021/11/26 20:13

マイナ持ち主と


18歳以下の子どもがいる家庭。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとございます。

お礼日時:2021/11/26 20:13

予定 18歳未満

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。

お礼日時:2021/11/26 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!