プロが教えるわが家の防犯対策術!

新幹線って電磁波凄いんですか?
乗ると疲れるっていうのはあるんですけど

質問者からの補足コメント

  • ちなみに自分はルーターでも疲れます

      補足日時:2021/11/26 20:37

A 回答 (5件)

夜行バスやLCCの方が何倍も疲れます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは分かるんですけど
電磁波に関して新幹線はどうなのか気になりました

お礼日時:2021/11/26 20:14

電磁波を強烈に出しているのは携帯電話やスマホです。

それで疲れずして新幹線の電磁波(列車無線など)で疲れるってのは、理屈にあいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それで疲れます

お礼日時:2021/11/26 20:36

外だと、結構影響ありますよ。

近くを新幹線が通るとワイヤレスのサイクルコンピューターが暴走します。

ただし、車内は金属の箱の中ですから、それほど電磁波は侵入しないはずです。
    • good
    • 0

太陽光は電磁波すごいですw これより強いものはそうそうないですw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

晴れの日はだから体調悪くなります。
日傘を毎日してます

お礼日時:2021/11/26 22:20

電磁波は、光も電波も、われわれの体を作っている電磁力にもありますね。


つまりこの世の仕組みそのもの。

電磁波がない世界とは、真っ暗で、物質も、力も存在しない無です。

スマホの電磁波なんて超微弱です。あれが問題になるなら、電車にものれない。電気も運べない。電子レンジも使えない・・・そんな感じ。

電磁波で疲れるというのは、知識のない人の、一種の病気ですね。自分が認識したものだけが、電磁波だとおもっているから、そういう心の病気になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!