dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りです。本社から「全員、インフルエンザの予防接種を受けてください。確認の為、領収書を本社に送ってください。」と。
しかし、会社から接種費用の補填があるわけでもありません。予防接種をしないでいると本社から、なんで?と上司に連絡がいきます。
これは許される事なのでしょうか??
許されは事では無い場合、どう対処したら良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 不都合どうのこうのというか、自己負担だから嫌なんです。
    払ってくれたら接種します。
    予防接種せずに感染して何か言われたら、福利厚生で払ってくれたら予防接種してましたって言いますかねたぶん。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/26 22:50

A 回答 (3件)

生活が苦しいからと言ってください。

人それぞれ生活は違いますから。会社が負担してくれるのであれば接種しますと言えばいいですよ。
    • good
    • 0

許されないというほどでもありません。


予防接種すると何か不都合なことがありますか?
射てない理由があればそれを話して拒否すればいいですし、理由がなければ射てばいいのではないかと思います。
インフルエンザに感染すれば1週間は休まなくてはなりません。
予防接種せず感染したら休み明けに何と言われるのか、考えただけでも嫌になりません?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/30 07:33

コロナワクチンでさえ、摂取は任意だというのに...


ブラック企業ですね、告発しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!