アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

集団心理について、
コロナワクチンは未知のワクチンで 副反応がどうでるのかわからない 自分は接種しないと思っていましたが テレビを見るに連れて 接種しないと非国民な気がします 特攻隊の方達の思いと同じ心理では無いか 若い人は誰の為に打つのでしょうか。

A 回答 (7件)

マスコミの力は恐ろしいですね。


特に日本人は同調バイアスに陥りやすいように思います。

若い人で打つ方は、もしかしたら色々な情報に接することが少なく、周囲の雰囲気に流されて打とうと思っていたり、もう既に接種された方は、医療従事者など、反強制的に打たされた方も多いのではないかな、と思います。

「医療従事者の9割が接種済み」という報道は、正確には「医療従事者で接種を希望する人の、9割」で、実際には5割か6割も接種してないのではないか、という話も聞きました。

政府とマスコミの、ひたすらワクチンこそが最良の策、のような偏向報道には、得体の知れない恐怖さえ感じます。

ご高齢で、感染の危険が多い方でしたら、接種された方が安心かと思います。

でも、健康で若い、感染しないように注意して生活できる方なら、せめて国産のワクチンなどを待った方がいいかな、と思います。

年内にも、塩野義製薬のワクチンが供給されそうです。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20210610-OYT1T …

mRNAワクチンよりは、だいぶ安全そうです。


塩野義製薬のワクチンは、製造過程で蛾の細胞を使うので、遺伝子組み換えと分類されていますが、塩野義製薬も、KMバイオロジクスのワクチンも、人間の細胞に直接作用するmRNAワクチンと違い、従来の不活化ワクチンの一種なのだそうです。

どちらも日本製なのも安心感がありますし、長期の副作用に関しても、かなり安全なのだそうです。

他にも今現在、少なくともこれだけの治療薬やワクチンが開発中だそうです。
https://answers.ten-navi.com/pharmanews/17853/

現在使用されているファイザーもモデルナも、開発国アメリカのFDAで緊急使用許可されたものを、日本国内の通常の承認審査を短縮して行い、特例承認で使っているものです。
https://www.jcer.or.jp/blog/babazonoakira2021030 …

https://www.fda.gov/emergency-preparedness-and-r …

すでに世界中で使用されていますが、まだ緊急使用許可中で
ファイザーは先月5月7日、モデルナはつい先日6月1日に
FDAに正式承認を申請したばかりです。

ファイザー
https://jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKB …

モデルナ
https://jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPL3 …

日本での治験はかなり短縮され、人数も、ファイザーが160人(内4人は対象から除外)、モデルナは200人だそうです。

ワクチンの長期の副反応を知るには、10年はかかるそうです。

mRNAワクチンは、LNPという脂質粒子で包まれているそうなのですが、こちらの先生はその専門家です。
https://www.nippyo.co.jp/shop/author/777.html

https://youtu.be/WEM2xoyz900

https://youtu.be/NLtg5lAifXI

更につい先日、大阪大学が、
ファイザーとモデルナのmRNAワクチンについて

ADEを起こす危険がある

非感染者でも、一部、低レベルの感染増強抗体を持っている人がいて、そういう人がコロナに感染したり、ワクチンを接種することで、感染増強抗体の産生が高まる可能性があるので

ADEを誘導しないワクチンの開発が必要である

と、発表したそうです。
https://www.amed.go.jp/news/release_20210525-02. …

https://youtu.be/7KBifXemcjg

ADEとは、ウイルスに感染して出来た抗体が、本来なら感染防止の役割をするものなのに、なぜか逆に感染しやすく、症状を重症化させてしまう現象だそうです。

ADE(抗体依存性感染増強)
https://youtu.be/AcQEOpaY8tE

ADE(抗体依存性感染増強 2)
https://youtu.be/JyOoGKsHS8Y

こちらの先生はネットの匿名ですが、説明が丁寧で分かりやすいですよ。
https://youtube.com/playlist?list=PLtl-zxY2Htrnq …

次々と現れる変異株や、オリンピックや、万が一コロナに感染した時の後遺症など、心配事は尽きませんが、自分の体質や健康状態、周りの環境などをしっかり見て、冷静に判断したいですね。
    • good
    • 2

子孫が自然淘汰されていきます。

数百万年のレンジで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人類絶滅ですか、
近くはないけど 遠からず そうなりますよね
それは感じます 人類の最高潮は2019ですね
これからは 騙し騙しの時代です そして自滅です、それが1番自然です。

お礼日時:2021/06/10 20:54

テレビを見るに連れて 接種しないと非国民な気がします


  ↑
そういう心理が醸成されるようでは
戦争を起こすなど簡単ですな。

・安保法案で徴兵制になる、戦争になる
・学術会議問題で、学問の自由が無くなる
・憲法改正すると戦争になる、徴兵になる。
・特定秘密保護法で噂話も出来なくなる
・原発で日本には住めなくなる

例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。

薬もワクチンも不十分なのに。

一年半経って、 やっと1,4万人。




特攻隊の方達の思いと同じ心理では無いか 
 ↑
それは大げさです。



若い人は誰の為に打つのでしょうか。
 ↑
自分のためでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

癌が最も多いですね、タバコは喫煙率が半減しているのに癌が増加してます タバコと肺癌の因果関係は間違いである事が分かりましたね、
この様に 報道は事実を変えるのです、

今年は コロナ効果で死亡者数が減っています、
 
来年以降 死亡者数が激増すると思います、
その時には 正式な死因で診断、コロナは死因にならないでしょう。

お礼日時:2021/06/10 19:04

恐いから打ちたくないのなら、それだけ言えばよい。


権威ある学者とか、誰の為?なんて関係ないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖い物なのに 普通に流されているのが集団心理、どう成る事か 見届けます。

お礼日時:2021/06/10 13:09

>権威ある学者が言っているんですょ


誰ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YouTubeで見ました 海外の方です 必死に訴えていました 字幕です
日本では 武田邦彦なんかが 正しい発言を訴えています、参考になると思います。

お礼日時:2021/06/10 13:04

>コロナワクチンは未知のワクチンで


ワクチンに無知なだけでしょう。

>若い人は誰の為に打つのでしょうか。
自分のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

権威ある学者が言っているんですょ
テレビ情報に流されていませんか、

変異ウィルスへの有効性とか 99.5%の効果とか 計算が都合の良い方程式で算出しています、

危険接種 皆んなで打てば 怖くない、。

お礼日時:2021/06/10 08:22

私が


生活の頼りに脛かじってた祖父母を山中で遭難死させてインターネット観ていた後
妊娠適齢期に
子宮頸がんワクチンを打ちましょうってキャンペーンが
いっぱいやってましたね

「下流の宴」
の素材にしてもらって
バカにされても
性交しょうできる外見だったはずと
顔面神経麻痺起こしていようが

夏バテしていようが

お構い無しに
実況スパチャお金儲けして下さった
上の方々に



感謝しなきゃいけないんですっけ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!