アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もやもやしたので、暇つぶし程度に聞いてください。
旦那の職場の人たちに言われた事を帰ってきて私に言い、もやもやしています。
聞いてください。今、娘がいます。旦那が飲みの席で先輩に、「娘なら頭悪くったって愛嬌だけでいいじゃん」って言われたみたいです。「嫁さんみたいに、愛嬌でいい旦那捕まえたならええやんーっ」言われたらしいです。
確かに旦那は、旧帝大と言われる理系で大学と院卒です。んで、上場企業の研究職。私は、地方の私大です。んで、アパレル関係の仕事をしていました。
学歴コンプレックスがあるからか、凹みました。
飲みの席の話ですが、、なんか励まして欲しいです。

A 回答 (6件)

そうゆう先輩には人が寄り付きません。


だって、旦那さんが1番ムカついてると思いますよ!
大切な人を馬鹿にされて見下されてるわけです。
ムカついたからあなたにお話ししたのではないでしょうか?

学歴がすべてではありません。
人は死ぬまで日々学び成長してます!
死んだ時が人の完成形です!

死ぬまでにどれだけ人に愛され成長出来るかです!
学歴はあくまでも人生の中の一つのアイテムです!

愛嬌はあなたの武器です!
簡単に出来る事じゃないです!

自信持って下さい!
凹むだけ時間の無駄ですよ!
人を見下す人はいつか必ず誰かに自身も見下されます!頭ではなく性格をです!

頭は勉強すれば良くなりますが、性格は簡単には直りません!
あなたはすぐに直せる余地がありますが、先輩は直らないでしょう!

だから、愛嬌は最大の武器として開き直る事も大事です!

負けないで下さい!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!スッキリしました!

お礼日時:2021/11/27 06:58

学歴良くても人格底辺。


お嬢さんは学歴は本人次第でいいと思いますが、人格はしっかり磨かれるといいですね!
あと、そんな発言するカス男をつかまえないように、男を見る目も養って。
主さん、指導してあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。スッキリします!笑

お礼日時:2021/11/27 06:58

男性の場合自分より


学歴が上
収入が上

の女性はあまり結婚相手にはしません。

女性は自分より
学歴が上
収入が上

の男性を良く選びます。

正直貴女が図星でなければ気にもしない内容になるのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/27 06:56

励まさねーよ。



他人を見上げる奴は、同様に他人を見下す奴だからな。意味わかる?
視点が違うだけで、アンタも自分より下の誰かを見下すタイプってこと。立ち位置はそのクソと一緒だから。同じ価値観だから凹んでるだよな。同じ物差しを持ってる者同士で、一生背比べしてるといい。

まあ、でも気にすんなよ。その会社のクソも、自分より上と思った相手、例えばハーバード大卒業生の靴とか喜んでナメるタイプだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。そうですね、気にする時点でそうなのかもしれません。気をつけます。

お礼日時:2021/11/27 06:54

あなたを意識した発言ではありませんよ。

男がよく言う『女はラクでいいよな』的なセリフと同じレベルのことだと思います。

変に深読みする必要ないし気に留めないのが1番ですよ。『男はバカだねえ』くらいに聞き流しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、そんなもんだと思っています。ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/27 06:54

とてもモヤモヤしましたね。

ご主人の同僚の方は学歴に関わる事で大変な状況を味わったのでしょう。悪気はないように思います。学歴が一番でもない事を理解するには未だお若いように思いますので温かく見守ってあげてはいかがでしょうか。人生を重ねないと見えてこない事がありますよね。可愛らしいお嬢様のメチャ楽しい育児を応援しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!