プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供いない場合の話しです。(家事)って労働に値するほどの作業なんですか?家電が発達した昨今、家事なんて言葉は死語でもいいと思いませんか?家事ってなにが大変なんですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    論点すり替えないでください!子育ては除いて。家事って家事してます!ってわざわざ胸張って言える程の作業ですか?

      補足日時:2021/11/27 08:27
  • 一戸建て4LDKの庭付きに住んでいます。アパートワンルームではありません。庭の草刈りだけはお金払って頼んでいます。家はピカピカです。

      補足日時:2021/11/28 09:35

A 回答 (28件中21~28件)

私は鬱なので家事をヘルパーさんに手伝ってもらっています。


立派な職業ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家事くらい出来ませんか?トイレでオシッコするのと同じくらい楽ちん作業ですよ

お礼日時:2021/11/27 08:17

自分でやってみな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

完璧にこなしてますが

お礼日時:2021/11/27 08:16

家政婦、お手伝いさん、家事代行と言う職業もあるくらいなので、立派な仕事です。



お金に余裕が有ってかつ時間が足りない人は大変ですから依頼するでしょう。

子供が居ても居なくても、誰かがやらないと回っていかない。

家電が発達しても、人間の手が必要な部分はまだ多い。
洗濯しても干す畳む片付けるは人間の手を必要とする。
掃除も床だけじゃない。
死後になるなら家庭内で問題は起きないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は独身者で4エルデーけーの部屋をトイレも風呂も常にピカピカですが週に一度だけ2時間もあれば全て終わります。ユーチューブで好きな音楽かけながらやれば全く苦痛はないですよ

お礼日時:2021/11/27 08:02

子供いないんなら大変じゃないですよ。


子供いないのに専業主婦してる人いるのかな?
子育てと家事が一緒になるから 大変なんだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今どきいないですし、いたらいたで批判の対象でいいかもと私は思いますよ。一番腹立つのは旦那がサラリーマンなら年金払わなくても旦那の扶養に入れるってことです。ニートと同じくらいに無駄な存在ですわ

お礼日時:2021/11/27 08:00

(家事)って労働に値するほどの作業なんですか?


 ↑
TBS調べでは、実労働時間は4H
ぐらいだそうです。
テレ朝調べだと2,5H。

パート程度の労働になります。




家電が発達した昨今、家事なんて言葉は
死語でもいいと思いませんか?
 ↑
そうですね。
ワタシの祖母などは、マキで火をおこす
ことから始めていました。
洗濯などは総て手作業でした。
あえて「家事」なんて言わなくても
良い時代になったのかもしれません。




家事ってなにが大変なんですか?
 ↑
外で、他人に揉まれて働くのとは
比較にならないでしょう。

俗に、三食昼寝つき、なんて揶揄
されたこともありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!結論、楽ちんです。

お礼日時:2021/11/27 07:59

自分で親の分も買い物、食事、洗濯、掃除やってるのか?


童貞ニートでカップ麺ばかり喰ってる奴には分かるまい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

童貞男ですがカップラーメンはここ二十年間食べてません。家もピカピカです。4エルデーけーです。労働っていえるかな?スーパーでの買い物は楽しいです。

お礼日時:2021/11/27 07:23

料理、掃除(ルンバがあるが使えない場所があるので)、ゴみ処理、洗濯、風呂洗い、トイレ掃除など。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

労働といえますかね?

お礼日時:2021/11/27 07:22

買い物と朝昼晩の食事と昼の弁当作り

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おままごとみたいなもんじゃないですか、

お礼日時:2021/11/27 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!