dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性はなぜ乳首を隠すのでしょうか?
女性の胸って男性の胸が膨らんだバージョンですよね?
上は隠す必要はないと思うんですけど、なぜ隠すのでしょうか。
自分は男ですが、見たいわけではありませんし、見ても興奮しません。

A 回答 (4件)

>女性はなぜ乳首を隠すのでしょうか?



これは国や文化によっても違います。日本だと乳首が服から凸っているのも好まれませんが、欧米では乳首が凸っているのが服の上から分かってもOKです。

この違いは「男が女を守るべきかどうか?」という認識の違いだと考えています。

フェミニズムが進んだ欧米では「女性の乳首が凸っているのは当たり前、自然なことで男女共受け入れるべき」で、実は「男と同等に、女性が公共の場で上半身裸になれる権利運動」なんていうのもあります。
 「フリー・ニップル運動」で検索すると色々出てきます。

ここで重要なのは欧米では「上半身裸になって男に見られて、何かあってもそれは自己責任」という部分です。

日本の場合、まだまだ「男は女を守るべき」と言う認識が強いです。乳房や乳首は「女性の象徴」であり性器として認められています。だから日本女性は「凸を見せることは、女性を強調することであり、これは超ミニスカートをはいてパンツを見せるのに匹敵するほど恥ずかしい事」と認識されるのです。

これは逆をいえば「このような恥じらいを無くし、上半身を男性と同等に見せることができるようになるなら、男性が女性を守ってくれなくなる」ということと表裏一体なのです。

欧米では「自分達の権利が重要で、それによってトラブルがあっても自己責任」
日本では「そういう事をして痴漢などに有っても『女が悪い』と言われて、守ってもらえないからしない」のです。
    • good
    • 6

アフリカの部族に裸族と言うね…w


衣類を着る又は身体を隠すという文化がそもそも無いようです


そして「斉木楠雄のΨ難」という漫画に一つ「なるほど」と思える回答があります
それは 透視能力を持ってる主人公ならではですが
女性の裸を見ても
「普段から見てるものなんて興奮なんかしない」
だそうで
つまり「衣類を着る文化があるから恥ずかしい」のでは?

普段から男も女も全員が裸であれば興奮もしないし恥ずかしくは無いのかもしれませんね
    • good
    • 0

おそらく乳首の色や形や大きさが恥ずかしいからです。



世の男性はピンク色の乳首で、乳輪が小さめの女性を好む傾向ありますね、

でも実際の女性はピンク色の乳首なんか少ない、大抵茶色。もちろんピンクもいます。

しかも子供産んだ人で授乳した人は乳首も伸びるし、(戻ることも多い〕
回答をまとめると、色と大きさを見られるのは恥ずかしいからです。
    • good
    • 0

男性の胸が膨らんでも女性の胸になるはずがありません。

 女性の胸は女性の胸です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A