プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして?中国は卓球が強いんですか?

A 回答 (5件)

中国共産党の、命令で、才能のある子供を、育成しています。

、何万人もの中から、選抜された選手が、共産党の威信を掛けて、戦いますので、オリンピックのダブルスで、日本に負けた選手は、国賊になっています。
    • good
    • 0

競技人口といって専門的に卓球に専属してる人が


中国は3千万人に対して日本は25万人です
日本より卓球選手が百倍多いのでそれから選抜される人が相当強いのが普通です
また総人口からしてお金のかからないスポーツとして
メインが卓球になってるので国民は小さい頃から一攫千金を狙ってるのに対し日本での卓球は裏方なスポーツのイメージがあり卓球を練習できる場所が少ないからです
運動神経や体形とかではなくて選ばれる基準が中国が優秀です
同じ選手人口なら日本のほうが強いかと思います
    • good
    • 0

1970年代の、ピンポン外交の成功によって、中国は卓球をスポーツの軸にすることにし、全国に卓球学校ができ強化が始まりました、その後、この方法はほかの種目にも取り入れられ、体操学校などが設置され、学齢の子供たちを集めて、訓練、選別して強豪選手を作り出しました。

    • good
    • 0

国が本気でバックアップしてるからだと思います。

そんなに本気じゃない時もあってスウェーデンが強かった時期も有りました。
    • good
    • 0

中国は政治的な問題もあり、プロスポーツやメジャースポーツの成長がなく、マイナースポーツが得意です。


卓球はマイナースポーツでかつては暗いイメージもあり、福原愛ちゃんがメディアに出て一気にアジアで卓球人気に火が付きました。
卓球は中国の国技とも言えるもので、日本人プレーヤーの多くが中国で修業されます。
国家を上げて力を入れるスポーツです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!