プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳の女です。

つい先日から働き始め、貯金はまだないです。一戸建てに母親と二人暮らしをしており、手取りは二人合わせて40万程になります。父と母は離婚していて別に住んでいますが、仲は良好です。

そんな中、私の妊娠が発覚しました。妊娠7週だと病院で言われました。元彼と別れた後に分かった事で、元彼とはもう連絡も取れませんし住所も知りません。

母親にはまだ言えていません。

もし私が「産む」と言っても、父も母も「堕ろせ」とまでは言わないでしょうし、親戚や祖父母達も仲が良くて優しくて、色々と協力はしてくれるとは思います。
でも、赤ちゃんを産むとして、経済的に厳しいと私だけでなく赤ちゃんや周りにも迷惑をかけてしまう事は分かっています。

どうしたらいいのでしょうか、もう分からないです。
こういうところで意見を募るべきではないのかもしれませんが

A 回答 (34件中1~10件)

普通に考えたらおろしたほうがいいんじゃないですか。

経済的に厳しいでしょう。子いると中々結婚は難しいから将来のパートナーの経済支援も見込み薄くなるでしょう。一応その元彼に養育費の請求はできるけど請求できるだけで確実に徴収できるとは限りません。強制力もたせるには裁判とか必要ですしそもそもお金なかったら払えないですからね。
また、抜本的に今の日本は子育てするには経済的に厳しいです。今後30年かけて更に経済が落ち込むと言われておりこの状況でシングルマザーはかなり厳しい生活になると思います。
まずは母親に全部話しておろす方向で考えたほうがいいと思います。
    • 1

まず降ろしたほうが良い。

旦那はいない、経済的柱がいない、経済的余裕がない、シングルマザー、いくら祖父母が優しくてもいつかはいなくなる。

何より産んで誰が幸せになる?生まれる子供も不幸せならあなたも不幸せ、
誰一人、幸せになる人がいない。おろすべきです。まだ19歳ならこの先、
経済力がしっかりした意中の人と結ばれます。
    • 0

父無し子になり子供が不憫です。

また、経済的に

・も苦労します。未だ若くこれからの楽しい人生が始まります。
今から苦労することは無いと思います。
思い切って下ろすのが最良と思いますが。
    • 1

自分で決められないならおろす方が良いです。

産みたいから親を説得する方法を教えてください、という気構えではなく、どうしたら良いか分からないなんて、捨て猫を拾った方が良いか悪いか程度のレベルと大差はないと思います。

こういうところで質問すれば、「命」という正義の武器を振りかざす回答者が沸きます。
何の責任もなく、お金を出すわけでもなく、「命」という言葉であなたを迷わせます。
殺人なんて言葉を使う人もいる。

本当はおろしたいけれど、そう後ろ指を指されるのが嫌だから迷っている、なんてことがあるのではありませんか?
    • 1

とても難しい問題ですね。

たしかに経済的なことを考えると、堕ろしたほうがいいのかもしれません。
ですが、日本にはシングルマザーの育児手当もありますし、まずはその辺りいくら貰えるかをきちんと調べて、生活が可能かどうかを現実的に考えてみるといいと思います。恐らくできないことではないはずです。

お子さんのことを考えると、他の子より我慢を強いてしまうところもあり可哀想だという考えもありますが、お父様やお母様、親戚の方まで頼れるとなれば、お金持ちでいつも家に親がいない家庭よりよほど愛情をたっぷり与えて育てることができるのではないかと思います。
物理的には育てていける環境にあると思いますので、一番考えるべきは"あなたが育てていけるか"だと思います。経済的にではなく、精神的な意味で。
まずは、子育ての先輩であるお母様を頼ってみてください。
あなたの納得のいく答えが出ることをお祈りしています。
    • 0

私は、No.4さんと反対で、堕胎は明らかに

「殺人」です。

(今のところ)人の形を成してないから、始末する、、

というのは、如何なものか!

オギャーと生まれた赤ちゃんを殺したら、殺人犯になるのに

お腹の中にいる、、というだけで同じ人間。

殺人の勧めは、私はしたくないですね。

ここで殺しておいて、将来、結婚して新たに子供を産んだとしても、

その子の運命は、悲惨なものになりますよ。

まぁ、胎児の呪い?みたいなものが、次に妊娠して産んだ子供の一生を

阻害します。

その前に、簡単に、男とSEXなんてしないこと。

今の人は、本当に簡単に、結婚の約束もしないうちに

股を開く。

呆れるしかない

男の「やり得」じゃないですか!!
    • 0

非常に難しい。

今あなたと電話で話したい笑

まず、重く考えないと裁かれる法律なんて無いんだから気楽に考えて。いいんだよ。気楽で。

まず俺なら旦那を引きずり出すかな。
許さんね。どんな手を使っても責任取らせる。

その上で、この答えは下記にある答えが少しでも出てきたら同居のお母さんと出すべきだね。
今の状況ならお母さんが旦那役になるので。

おかんはびっくりするかもしんないし、時代が時代だから、裁かれる殴られると思って重〜く回答してくるかもしんないけど、気にしないでね。

子供は最高に可愛いこともお母さんが1番知っている。産んだら何一つ後悔しないのは間違いない。
あなたに出会う為にあのうんこ野郎に出会ったんだわ(*^^*)と毎日うっとりできるのは間違いない。
邪魔がいなくて2人で過ごせるのが心から幸せよ。と思える。

☆1番大切なのは、あなたが今後やりたいことがあるかどうかですよ。赤ちゃんどうのこうの彼氏あーだこーだは関係ない。
自分自身より大切な物はこの世に存在しない。
自分は、何をしたいかどんな人生を送りたいか。
他人が自分と同じ状況だったら、なんてアドバイスする?
相手が今の自分の姿だったらなんて思う?

あるべき姿と大きくズレていると感じるなら、自分なら辞めておきます。

ただ、他人がどうであれ気にならない自分のようなタイプなら産むし、楽しむし、どちらを選択しても最高なんで産むかな。

あなたはどっちタイプでしょうか。

世間一般で言えば19歳は人間が固まって無い。未熟だから辞めとけとなるのが当たり前。
でも、優秀な人間は年齢関係なく挑戦することの素晴らしさを理解しているから結局は自分の今後どうしたいかが大切。
    • 2

元カレなのに住所も知らないし連絡も取れないってww それただカキタレじゃんww

• 0

あなたがどうしようかなと悩むくらいならはやめに中絶した方がいいと思います。

長く一緒にいては余計にツラくなりますよ。

シングルマザーは覚悟がないときついです。まだ19歳ならこれから先も恋愛したりしますよね。そのとき子供の存在を疎ましく思うだろうしあなたがそうは思わなくても選んだ相手は自分と血の繋がらない子供を愛せるかどうか。虐待される可能性もあります。

責任をもって育てられる環境ではないし、また絶対に産んで育てるという覚悟もない。これでは生まれてくる赤ちゃんもあなたも周りもツラいと思います。

確かに堕胎は褒められたことじゃありません。避妊を怠った無責任な親の罪を赤ちゃん1人に背負わせる酷い行為です。しかしそれが必要なときもあります。あなたが今回の犠牲を忘れずに今後は責任を持って人生を歩けばいいと思います。
    • 0

しっかり産んで、成人するまで立派に育てましょう。

例え19歳だろうが、それがやる事をやった人の責任の採り方です。
    • 0
1  2  3  4 次の回答→