プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪府枚方市って
なんで京阪の速達列車に恵まれてるんですか?

守口、門真、寝屋川には停まらない速達列車まで停車してたと思いますが・・・・・・

A 回答 (3件)

おっと、ひらかたパークを忘れてもらっては困る。

    • good
    • 0

こんにちは、電車運転士をしております。



⚪枚方市は人口40万人と大きな都市であること。
⚪交野線との連絡駅。
⚪待避線設備があり、急行系列車停車駅とすることで普通列車と接続させ、普通列車しか停まらない小駅でも速達性を向上させる為。
⚪大阪と京都との位置と他の都市との位置関係から。
    • good
    • 1

枚方市は、人口40万人、府下4番目の政令中核都市。


交野線の接続駅でもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!