アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リサイクルショップで
ガラス製のカップとソーサーをセットで買いました

箱や説明書は無くて、
ソーサーの方についてたシールに「ソーサーは耐熱性ではありません」と貼ってあったってことは、
カップは耐熱ガラスだと思って正解ですかね?

せっかく気に入ってるのに割れたら悲しいから
まだ熱湯試せてません

A 回答 (2件)

カップが耐熱じゃないならソーサーよりもはるかに重要事項なので、そういう書き方はしないと思います。


カップ&ソーサーが熱いお茶に対応してないとはまず考えにくいです。
…以上2点から、カップにお湯は大丈夫であるはずです。(その注意書きが間違ってないなら。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね!
心配だったので聞いてよかったです
ありがとうございました

お礼日時:2021/11/28 19:14

そうさ!!



耐熱性である必要のないソーサーには普通のガラスを用いる事でコストを抑えているんですわ。
因みにタッパーも蓋は只のポリプロピレンなので電子レンジに入れるとひん曲がってしまうんですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勢いよく教えてくださりありがとうございます!
タッパーの余談も有り難いです*

お礼日時:2021/11/28 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!