限定しりとり

川柳コーナー

寒さより
過ぎ行く、月日
気にかかる

(  ̄▽ ̄)にっこり

質問者からの補足コメント

  • 寒ささえ
    生きてるここち
    味わえる

    死ぬほどさむかったから
    こんな川柳なんだけどね

    実際には

    聞くよりも
    経験するのが
    よくわかる

    市場での作業は寒いと聞いてたけど
    聞いてる以上に寒かったから

    ほんとに何事も経験が大事ですね

      補足日時:2021/12/28 05:06
  • 連休も
    過ぎたからには
    頑張るか!

    仕事内容がかわって
    市場での配送業務になったけど

    新年向かえてから、そんなに忙しくないよ

    1月15日くらいまで
    暇な感じが毎年のことらしくて

    やはり、コロナの影響は大きいみたいだよ

    2月の節分くらいまで
    暇な感じかも?

    1月は
    のんびり過ごす
    仕事かな?

    (  ̄▽ ̄)にっこり

      補足日時:2022/01/11 08:33
  • たくさんの
    言葉が胸に
    響く朝!

    ヽ( ̄▽ ̄)ノ

    他の質問にかまけてて
    こちらのお礼が遅くなって
    ごめんなさいm(__)mオユルシヲ

      補足日時:2022/01/17 05:07
  • 運営の
    気遣い感謝
    致します

    (  ̄▽ ̄)にっこり

    「川柳コーナー 寒さより 過ぎ行く、月日 」の補足画像4
      補足日時:2022/01/29 11:32
  • ちょいなれて
    ミスの原因
    理解でき
    ミスを減らして
    楽しむ日々だ

    (  ̄▽ ̄)にっこり

      補足日時:2022/02/09 04:58
  • のんびりと
    お礼をかえす
    わしやけど

    (  ̄▽ ̄)にっこり

    お礼が遅くなってごめんです!
    m(._.)m

    こんなペースでも良しってお人は
    ひと歌まってますよ~
    ヘ(≧▽≦ヘ)♪

      補足日時:2022/03/06 11:54
  • 土いじり
    むりしてつかれ
    溜めたかな?

    オシエテヾ(・ε・。)

    気温がたかかったから
    ついつい頑張ってしまったりしてて

    相棒に
    せかされ歩く
    朝の道

      補足日時:2022/03/22 06:57
  • ネッ友
    笑顔を想う
    祝い事

    (  ̄▽ ̄)にっこり!

    初孫に
    巡り逢えるは
    善いことで
    連なる世代
    ひとつ繋がる

    (*’ω’ノノ゙☆パチパチ

    音さん、おめでとうございます

    お礼はゆっくりペースなので
    だいたい1週間くらいです

    補足での
    ひと読みになりますよ~

    おめでとうございます

      補足日時:2022/03/23 05:17
  • 浜さん(≧∇≦)
    おはよ~ございます

    お礼欄はあるけど
    あえて、ゆっくりなお部屋にしてますよ
    (  ̄▽ ̄)にっこり!

      補足日時:2022/03/23 06:10
  • goo友に
    声をかけてる
    仲間いて

    からだ痛めて
    無ければいいが!

    浜さぁ~ん!
    ブランカさんが呼んでるよ~

      補足日時:2022/04/11 06:27

A 回答 (160件中141~150件)

古稀 通過



次なる 地点

喜寿 米寿

無理だべさ~(。>д<)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

通過点
過ぎてしまえば
過去のこと

(  ̄▽ ̄)にっこり

一人鍋
想い巡らせ
箸をもつ


こっちの感じかなぁ~

浜さん(  ̄▽ ̄)にっこりだよ

お礼日時:2021/12/16 23:54

年の瀬だ


仙人さえも
歳を獲る

めでたくも
祝える仲間
減り続け
明日は我が身だ
般若湯だ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっという
祝いの言葉
おめでとう

(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2021/12/16 23:52

夕寿司が 3割引きで ミナマルシ



夕方 自転車を飛ばして 15分ほどかかる寿司屋に
寿司を買いに行きました。昼食用の売れ残りということで
3時頃の時間帯になると、3割ほど値を安くしてくれます。
写真の寿司は普段は490×1.08=529円ですが、
3割引きで490×0.7×1.08=370円になりました。
370円は横から読むとミナマルと読めるので
形容詞風にして、「皆、丸し」(皆丸い感じ)になるということで、
どうです。お買い得でおいしそうに見えませんか。

本日は9時になると妄想トレインという旅番組があり、あれは
妄想で旅に行ったつもりに成れる番組ですね。

どうです。妄想ですが、これで食べたつもりになってみては
「川柳コーナー 寒さより 過ぎ行く、月日 」の回答画像18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トレインに
乗ったつもりで
夢心地

(  ̄▽ ̄)にっこり

こんな感じの話ですね
好きな番組をみて、夢心地に浸れたでしょうか?

お礼日時:2021/12/14 10:51

生きたいと


願う気持ちが湧いてくる?
タバコが 旨い
今日も健康 !
チガウカ(^^;

12月は 誕生日が 多いのよ。
1日 バカ?息子
11日 メンコイ 孫 (笑)
14日 これまた バカ 浜ジイ
15 姐さんニッコリ
もし 繋がってたら ヨロピク(^.^)
ちなみに 11日は カカ の月命日
自然科学?の法則か? チガウカ(^^;

またね、~♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おめでとう
にっこり話す
わしやけど

(  ̄▽ ̄)にっこり

浜さん、誕生日おめでとうございます

いつまでも
タバコ吹かせる
元気者


浜さんにはこうあってほしいですよ~

願ったり
自然と過ごす
日々の朝


誕生日の朝でも
相棒の散歩は
( ^∀^)(笑)
遠慮無しだったのかなぁ~

ちょっと気になるから
浜さん!
オシエテヾ(・ε・。)

誕生日だから、いつもより散歩するべと!元気そうな予想ですよ

お礼日時:2021/12/14 10:50

ありがとね~♪



わが町の
見慣れた 景色
ふわり かな (^.^)
「川柳コーナー 寒さより 過ぎ行く、月日 」の回答画像16
    • good
    • 1
この回答へのお礼

山道で
鍛えるからか
腹が減る


( ^∀^)(笑)

小春ちゃんの勇ましい姿に
遠くの町並みも勝てないですねぇ~

のどかそうな雰囲気に
憧れますよ~ヘ(≧▽≦ヘ)♪

お礼日時:2021/12/12 09:42

北風に



季節 はずれの

さくら 舞う

きょうは 満 1歳 の 誕生日だよ~ん。(^.^)
なんだかんだ 言いながら やっぱり ジジィ馬鹿 だと 思っとるやろ! 確かに。(。>д<)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さくらちゃん
無事に1年
過ぎました

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

お誕生日おめでとうございます

浜さん
馬鹿だなんて思わないですよ~
(  ̄▽ ̄)にっこり

孫だいて
ほっべがゆるむ
お年頃

やはり、赤ちゃんって
誰からも愛される存在だもんねぇ~

不幸にも愛されない赤ちゃんも
この世には居てるかもしれんけど

なるべくなら、みんなで愛しくしてあげたいですもんね


ついついと
笑顔あふれて
我思う

沢山の笑顔に囲まれると
満開の桜に育ちそうですもんね

お礼日時:2021/12/12 09:25

本日は


晴天なりと
心(はら)がいう

休日は
病院巡る
お年頃

強面(こわもて)が
プードル連れて
笑み返し

昔はね
美人小町と
言われたの
ひょっとこ顔の
口で言い張る
    • good
    • 2
この回答へのお礼

快晴の
寒さ染み入る
師走かな?

年取りて
お世話になるの
仕方なし

プードルも
勝手知ったる
笑み返し


今でもね
美人小町で
大丈夫!

(  ̄▽ ̄)にっこり

ブランカさん
ヘ(≧▽≦ヘ)♪沢山ありがとう

お礼日時:2021/12/08 12:19

スーパーで 売値間違え 得をする



本日、スーパーで50円引き弁当買おうとすると、
店員が50円と50%を間違えて計算して
料金を通常金額より安くしてしまいました。
どうせ値引きするのでしょうが、これでは
予定の約4倍になっています。


親が生前、私に教えました。

売値を間違えて計算するのは店員のミス。

でも高く間違えたら文句を言ってお金を返金してもらいなさい。

でも安く間違えたことに気が付いたら、追加料金になるから、
その時は黙って去りましょうと。知らぬが仏です。

これはおかしいと思うのですが、きっと神様がくれた幸せと思えばいいのでしょうね。

わしさん流の「にっこり」ですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(  ̄▽ ̄)にっこりですよ

もしかしたら、時間帯で半額セールだったのかも?
( ̄~ ̄;)どうかなあ~


ちょっとした
手違いあって
当たり前

(  ̄▽ ̄)にっこりですよ~

お礼日時:2021/12/08 12:21

金土日 寿司買って食べ ああうまい



毎週429円で金土日買える店あるので
自転車で行きます。
「川柳コーナー 寒さより 過ぎ行く、月日 」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

週末に
ちょいと楽しむ
好物だ

(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2021/12/07 00:17

孫 よりも



ワンコ 可愛や

花いちもんめ

ナンノコッチャ(。>д<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

( ^∀^)(笑)

つれそった
時間にかなう
ものは無し

ですよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

お礼日時:2021/12/07 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!