プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳女です。今日お昼過ぎ頃から背中の真ん中(背骨)が痛み出して、下をむいたりかがむとズキッとなったり夕方には歩くのも辛いほど悪化していて、家に帰ってから寒気がしたので体温計で測ってみたら37度1分でした。
明日朝起きても治ってなかったら病院行こうかと思うんですが、何科に行けばいいでしょうか?

A 回答 (4件)

何か重い物を持つとか、押すとか、無理な姿勢されたとか、心あたりはありますか?

もしあれば、整形外科だと思いますが、特に思い当たらなければ、まずはかかりつけの内科でいいかな、と思います。

朝、万が一起きにくくても誰かに連絡できるように、今晩はスマホを枕元に置いてお休みされると安心だと思います。

もしも背骨をどうかしてる、とかだと大変なので、朝、治まってても、念のため診てもらわれた方が安心かな、と思います。

どうぞお大事になさって下さい。
    • 1

うーん、痛みが明らかに背骨から来ているのか、内臓疾患の影響で背中に痛みが出ているのかがご質問からはよく分からないな。

背部痛を背骨の痛みと錯覚しているのなら、微熱もあるしもしかすると腎臓そのた内臓系の疾患の可能性もあります。
間違いなく背骨が痛いのなら整形外科へ、背中が痛いと思われるなら内科若しくは総合診療科のある病院で受診なさることをお勧めします。

お大事にどうぞ。
    • 1

総合診療科

• 1

整形外科に受診し、レントゲン等、問題なければ、内臓疾患を疑うので、内科ですね(;_;)

• 1