一回も披露したことのない豆知識

川柳コーナー

寒さより
過ぎ行く、月日
気にかかる

(  ̄▽ ̄)にっこり

質問者からの補足コメント

  • 寒ささえ
    生きてるここち
    味わえる

    死ぬほどさむかったから
    こんな川柳なんだけどね

    実際には

    聞くよりも
    経験するのが
    よくわかる

    市場での作業は寒いと聞いてたけど
    聞いてる以上に寒かったから

    ほんとに何事も経験が大事ですね

      補足日時:2021/12/28 05:06
  • 連休も
    過ぎたからには
    頑張るか!

    仕事内容がかわって
    市場での配送業務になったけど

    新年向かえてから、そんなに忙しくないよ

    1月15日くらいまで
    暇な感じが毎年のことらしくて

    やはり、コロナの影響は大きいみたいだよ

    2月の節分くらいまで
    暇な感じかも?

    1月は
    のんびり過ごす
    仕事かな?

    (  ̄▽ ̄)にっこり

      補足日時:2022/01/11 08:33
  • たくさんの
    言葉が胸に
    響く朝!

    ヽ( ̄▽ ̄)ノ

    他の質問にかまけてて
    こちらのお礼が遅くなって
    ごめんなさいm(__)mオユルシヲ

      補足日時:2022/01/17 05:07
  • 運営の
    気遣い感謝
    致します

    (  ̄▽ ̄)にっこり

    「川柳コーナー 寒さより 過ぎ行く、月日 」の補足画像4
      補足日時:2022/01/29 11:32
  • ちょいなれて
    ミスの原因
    理解でき
    ミスを減らして
    楽しむ日々だ

    (  ̄▽ ̄)にっこり

      補足日時:2022/02/09 04:58
  • のんびりと
    お礼をかえす
    わしやけど

    (  ̄▽ ̄)にっこり

    お礼が遅くなってごめんです!
    m(._.)m

    こんなペースでも良しってお人は
    ひと歌まってますよ~
    ヘ(≧▽≦ヘ)♪

      補足日時:2022/03/06 11:54
  • 土いじり
    むりしてつかれ
    溜めたかな?

    オシエテヾ(・ε・。)

    気温がたかかったから
    ついつい頑張ってしまったりしてて

    相棒に
    せかされ歩く
    朝の道

      補足日時:2022/03/22 06:57
  • ネッ友
    笑顔を想う
    祝い事

    (  ̄▽ ̄)にっこり!

    初孫に
    巡り逢えるは
    善いことで
    連なる世代
    ひとつ繋がる

    (*’ω’ノノ゙☆パチパチ

    音さん、おめでとうございます

    お礼はゆっくりペースなので
    だいたい1週間くらいです

    補足での
    ひと読みになりますよ~

    おめでとうございます

      補足日時:2022/03/23 05:17
  • 浜さん(≧∇≦)
    おはよ~ございます

    お礼欄はあるけど
    あえて、ゆっくりなお部屋にしてますよ
    (  ̄▽ ̄)にっこり!

      補足日時:2022/03/23 06:10
  • goo友に
    声をかけてる
    仲間いて

    からだ痛めて
    無ければいいが!

    浜さぁ~ん!
    ブランカさんが呼んでるよ~

      補足日時:2022/04/11 06:27

A 回答 (160件中151~160件)

ああコロナ


時の過ぎ行く
加速する

変異株
増えてギリシャ文字
覚えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名を付けて
満足してる?
テドロスよ~

( ̄~ ̄;)WHOさんって、コロナに名前つけるのが仕事ではないのに!変な事だけ有名になるね

健康と基本的人権の為に、ウイルスの名前にまで!あれやこれやと

明確な
感染対策
今だ無し

日本の外国人来日制限なんかも、WHOから批難してきたからね
( ̄~ ̄;)WHOさん、日本の事より世界全体の事を考えるべきじゃ無いかなぁ~

とはとは思うよ!

名前すら
人権問題
絡む世だ

WHOに対しての皮肉3発披露してみました!

音さん!(  ̄▽ ̄)にっこり
地震大丈夫だったかな?

震度5はちょいと怖いもんね

こっちは震度2だったらしくて
車の中だったから、まったくわからなかったよ

お礼日時:2021/12/04 14:17

残る月


一つとなりて
うろたえる

ついこの前、明けましておめでとう。と言ったばかりなのに、もうあとひと月たらずでまた明けましておめでとう……と言わなきゃならないほど、あまりの月日の流れの速さにうろたえるばかりだわ。

一年が短すぎる‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

師走より
はやく過ぎてく
1年だ!

確かに、確かにだね
コロナの影響で季節ごとのお祭りが自粛されてて

季節感が乏しくなってしまってるもんね
食べ物で感じる季節と、祭りやイベントで感じる季節感とあるから


気がつけば12月とはとは
Σ(゜Д゜)はやいもんだね

ミナたんの!
料理で四季を
感じます!

今年も残りひと月!
料理の写真を(^q^)まってますよ~

お礼日時:2021/12/03 05:18

コロナ禍で 一部イベント 復活で 野菜あげるよ たくさん食べて



実はコロナ禍で長く多数イベントが中止になっていったのですが、
最近、私の家の近くの商店街で
ただで新鮮野菜を通行人に配るイベント復活。

御蔭で小松菜2束・葉つき人参5本・里芋1袋・サツマイモ2本・葉つき大根1本、ほかに青汁・幻の国体用クリアーファイル6袋など
全部無料で先着50人~200人くらいの人に配るイベントがありました。

全部、何もお金を払う必要ありません。
費用は商店街活性化の目的で集めた町内会費で賄うそうで
貰う方の通行人には一銭の負担も不要。

すごい大盤振る舞い。コロナ禍で暫く中断していたイベントで
コロナがなければ毎年開催されるはずでした。

幻国体というのは、
実は三重で国体が開かれる予定でしたが、コロナで中止になり、
開催記念に作ったクリアーファイルがみな無意味なものに
代わった。だから全部ただでほしい人に渡そうで配布になったというわけです。すごいですね。

コロナで多くのイベント中止。でも、この年末恒例イベントは
緊急事態宣言解けて、もう安心と踏んだのか、
商店街がよーし復活と動き出したのです。

いやー、国の給付金対策より、もっと活性効果あると思いませんか。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12697579.html

こんなコーナー開催中、賛否両論あると思います。
よかったら気が向いたら覗いてね。

ではワシさんもお元気で。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

地域祭(ちいきさい)
まちに待ったよ!
自然の恵み

sakuraさん
(  ̄▽ ̄)にっこり

こういったイベントが何より人の出を賑やかせますもんね

食べ物の
力はやはり!
偉大だな~

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

お礼日時:2021/12/03 05:23

おめでとう


子(息子) の 誕生日
メールする
キモ~(。>д<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時代だね
色々かわる
習慣だ!

( ^∀^)(笑)

父と子のあり方も様変わりだもんね

お礼日時:2021/12/02 05:25

2答目です。


つばめさん
また勝ちました
うしさんに

プロ野球の日本シリーズで
ヤクルトスワローズがオリックス・バファローズに勝って20年ぶりの日本一になりましたけど20年前に勝った相手は近鉄バファローズでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

tokugawaiさん

お礼が抜けてた
m(._.)mごめんなさい

野球すぎ!
ねんねんすくなく
成りますね


世間でもプロ野球の話題を、あまりしなくなって
( ̄~ ̄;)

関西は
牛より虎が
盛り上がる

てな感じだったんだけど

虎好きも
形見の狭い
れいわかな?

こんな感じになってますよ~

お礼日時:2021/12/14 10:54

No.2です。



サンタクロース協会が 今年の派遣は取りやめる と発表。
高齢者で肥満体形の為、新たなコロナが発生した為、危険が
大きすぎる が理由。

その為、サンタクロースのバイトの時給が、2万円に。日給に
すると 20万円。しかし、成り手が少ない との事。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだったんですか!
(^人^)感謝

トナカイも
コロナ手当を
くれと言う

お礼日時:2021/11/30 12:12

年の暮れ


また思い出に
振り返り。

一年まだ経ってないのに、ふと?
一年間振り返り、悔やんだり喜んだり、故人を思い出したり。笑

長い様で短い一年間かなあ?笑
浜千鳥さんもお元気そうでなによりですよね、わしさん。笑

ハンネ変えたからかな?それとも?・・・・・笑

もう少し今年もありますが、わしさんもゆっくりと無理しないで。笑 また忘れた頃?忘れられ頃にお邪魔させてください。笑

元セシルより。笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いつからの
話仲間の
セシルさん

(  ̄▽ ̄)にっこり

ほんとに教えて!gooをはじめてから
何回目の年の暮れやら
( ̄~ ̄;)忘れちゃったよ~

利用年数は忘れてても
話仲間は忘れないですよ

いつでもね
フラりと書き込む
気軽さで!

(  ̄▽ ̄)にっこり

こんな感じでOKですもんねぇ~

お礼日時:2021/11/30 05:47

鍋 囲み



湯気を かき分け

肉 探す (^^;


わしさん、こんばんは!
つい最近 6年ぶりに 良き友と
すき焼き しました。
まだまだ いける 肉 と 酒。(笑)
やもめの 一人暮らしの家は 遠慮がないらしく またしょうな と。
冗談はよしこ さん
あたしも こはる も 疲れたワン。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やもめでも
人をもてなす
心意気

(  ̄▽ ̄)にっこり

浜さん!それはお疲れ様でした
頑張った(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

気にかけて
気にかけられて
こその友!

いい感じの鍋になってのか?
後片付けがたいへんだったのか?

それは色々と妄想しちゃいますね
( ^∀^)(笑)

お礼日時:2021/11/30 05:44

新コロナ ネットささやく 効果なし。



サンタさん 一日だけで 20万。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マスコミの
コロナ噺に
華がさく

サンタのね
話わからず
教え乞う

オシエテヾ(・ε・。)

お礼日時:2021/11/30 05:41

皇室や


徳川家、さえ
娘だけ
(´-`).。oO
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今の世は
ウーマンパワーに
押されます

回答ありがとう(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2021/11/29 05:14
←前の回答 11  12  13  14  15  16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!