アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上半期の4月から9月まではイベント事が少ないのに、下半期の10月から3月までは何でこんなにもイベント事が続くのでしょうか? もう少し均一化したほうが国民のイベント疲れも少なくなるように思いますが…どうでしょうか? 10月から3月まではハロウィン、クリスマス、お正月、バレンタイン、ホワイトデー等等、特にカップルにとっては目が回るほど忙しいでしょうね。

A 回答 (6件)

ヨーロッパのスケジュールをアジアの日本人がただ単にパクっただけです。

日本のハロウィン何かが現実なら、地獄ですよ?リアル夏目友人帳

クリスマス 宗教違い

チョコレート関係は知らんが、日本人はアメリカやヨーロッパをパクりすぎて本当に気持ちが悪い。
    • good
    • 1
    • good
    • 2

いや、上半期にもイベントは盛りだくさんなんですけどね。


エイプリルフール
ゴールデンウィーク
花祭り(お釈迦様の誕生日)
父の日・母の日
七夕・夏祭り
菊の節句・十五夜
・・・など。
ただ、これらはあまり商業的には儲からないイベントではありますよね。
やはりクリスマスやお正月、バレンタイン関連ですとカップルがお金をかけてプレゼント買ったり、食事をしたり、旅行したりしますし。
商業的に儲かるイベントであれば、商業施設が大々的にTV広告を出し街に音楽をかけて盛り上げます。
たまたま下半期に儲かるイベントが集中し、盛り上がっているだけの話ではないでしょうか。
    • good
    • 3

イースター こどもの日、七夕、夏祭り、花火大会、etc.



質問の意図的には夏休みやGWも入ったりするのでしょうか。

こう見ると少なくはないと思いますが、暖かい時期は元気に遊ぶようなイベントが多いので、カップルに限定されないイメージのイベントが多いですね。

個人的には、神輿が一番アツいです。
    • good
    • 2

緊急事態宣言が解除されたからですわ。

    • good
    • 1

ほとんどが横文字の輸入催しなんですが

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!