アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、できれば会いたくない知人に、呼び出されて会った時のこと。
絶対知られたくないことがあり、それを隠して会話できるよう、詳細にシュミレーションまでして臨んだにもかかわらず、努力虚しくポロッと喋ってしまって…
当然、相手は反応…

自己嫌悪の嵐と、私を呼び出してきた相手に、言い知れぬ嫌悪感を覚えてしまうのですが、皆様はこんなことありますか?
それとも、こんな愚かなミス、されないですか?

A 回答 (4件)

ミスはしますよ。


特に今回のあなたのように裏目に出てしまうこともあります。

なので、そんな時は、「~~しないように」と足掻くより、さっさと先出ししています。どう受け取るかは相手の勝手だと考えて。

思ったほど悪い風にはならない。
    • good
    • 0

内容は?


匿名で、書けない内容なのかな?

秘密を言わずに、秘密がばれて大変だよ、と嘆かれても
秘密って何?、たいしたことなのって、なりませんか?
    • good
    • 0

できれば会いたくない知人には、どんなに誘われてもあれこれ理由を付けて出て行かないです。


でもどこかで出会ってしまえば、知らん顔で通すわけにも行かない関係もありますし、悩みますね。

それとポロッと話してしまうことはあって、後でクヨクヨ後悔してます。

絶対に知られたくないことはたぶん私は言わないです。

でもサービス精神が旺盛なので、つい言わなくてもいい一言を言ってしまって、後で「あんな事言わなければよかった」と後悔します。かなりよくあります。

主人は
「喋ってしまったなら仕方ないだろう。もっと落ち着いて、考えて話せ」
と言っていて、確かに主人は余計なことは言わない人ですが。

性格なのか、気をつけて余計なことを言わないようにしてても、すぐに忘れて元に戻ります。
    • good
    • 1

自己嫌悪、ねえ。


ま、この文章読んだだけで、あなたは人に好かれるタイプだな、と思ったけどね。
そりゃあ、会いたくない奴にも呼び出されるわ、と。

ミス? あるし、する。
そして自己嫌悪までがワンセット。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!