dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

山中湖の平野から三国峠に行く途中にパノラマ台と言う富士山の展望台があります。
そこから、300mmの望遠レンズで南アルプスを撮りました。
左、そして中央、右端の山名を教えて下さい。
中央のホテルは、ホテルマウント富士です。

「この山、何と言う山 ?」の質問画像

A 回答 (3件)

真ん中は北岳だと思いますよ。


見た目も方向的にも合ってるかと。。。

真ん中が北岳だったら
左は荒川岳、いや塩見岳かも。
右は何だろな。。。位置的には駒ケ岳かな、鳳凰山かな、
北岳より奥に見えるから駒ケ岳じゃない?
(7割くらいは当たってると思います)?

結局のところ北岳しか確かではないです。
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、地図を広げて、再度、確認しています。
どうやら、方位から中央の山は、北岳バットレスが見えて、八本歯のコルらしきものも見えます。
そうだとすれば、左は農鳥か間ノ岳のようです。
右は、北岳の池山尾根の向こうですから、駒ヶ岳のようでもあります。

お礼日時:2021/11/29 11:55

NO2のものです。


ごめんなさい、
左は手前に見えるから
笊岳が有力!
    • good
    • 0

左から 間ノ岳、北岳、仙丈ヶ岳 かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/29 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!